医院ブログ|伊藤歯科医院|さいたま市中央区・南与野・与野本町の歯医者。駐車場完備

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

キシリトールってなんだろう?パート2

2018年09月14日

今回は、以前にも当ブログでもご紹介したキシリトールについて更に深堀りしていきたいと思います(^^)

まずは・・・

キシリトールについてのおさらいはこちらをご覧下さい!

キシリトールってなんだろう?

キシリトールは虫歯予防や肥満予防に有効ということが分かりましたね(^^)/

「そんなのCMで見て知っているよ~!!」

「前からコンビニで売っているキシリトールガムを食べて予防しているもん!」

とお思いのあなた!!

あなたが食べているキシリトール製品は予防効果が充分に発揮されていますか?

せっかく予防の為に、キシリトールを取り入れているのに、それに見合う効果が得られていないとなると・・・

「もったいない~!!!」の一言です(;;)

そこで、虫歯の予防効果の高いキシリトール製品の選び方についてご紹介します!!

ポイントは1つ!!!

これさえ押さえれば、みるみるとお口の中の虫歯菌が少なくなり虫歯予防がバッチリ\(^^)/

ポイント キシリトールの含有量を確認しよう!

甘味料としてキシリトールの割合が高いほど予防効果が期待できます

虫歯予防の為に、キシリトールを取り入れようと思ったら100%のものがオススメです!

「え?キシリトール製品はみんなキシリトールなんじゃないの?」と思ってしまいますが、

製品によってはキシリトール以外の甘味料が含まれているものがあるので要チェックです。

パッケージに「甘味料として〇〇%キシリトール使用」と記載されているものがあれば50%以上の製品を選びましょう!!

もし、記載がない製品なら簡単にできるので計算してみましょう。

①パッケージの栄養成分表を確認する(キシリトール〇〇gと炭水化物〇〇gをチェック!)

②計算式 キシリトールの量 ÷ 炭水化物の量 × 100= キシリトールの割合

キシリトールの量が炭水化物に近いほど、キシリトールを含む割合が高いのです!!

当院ではキシリトール100%の製品(歯科専売)を取り揃えています!

特長

・キシリトール100%配合

・ガムでも歯につきにくい

(義歯を使用している方・矯正中の方でもご利用いただけます)

・ミント味を抑えているため、お子様でも食べやすい

こんな人・こんな方にオススメ!

・歯のことが気になり始めたとき

・より健康に興味がでたとき

・間食が多い方

当院取扱いのキシリトール商品のご案内

・キシリトールガム(ミント味/フルーツ味/オレンジ味)

・キシリトールタブレット(しまじろう(ぶどう&いちご味)/シトラス味)

・歯医者さんが作ったチョコレート

どの商品もキシリトール100%配合商品です。

購入希望の方は受付スタッフまでお声かけください。ご購入のみの方も

お気軽にお立ち寄りください!!

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

メール相談

• 駐車場13台完備