低価格でポリリンプラチナホワイトニング|伊藤歯科医院|さいたま市中央区の歯医者。南与野・与野本町

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

当クリニックで行うホワイトニングは
施術中に「痛みが少ない」「しみにくい」ことが特徴です。

特徴1.治療中・治療後の「痛み」や「知覚過敏」

• 一般的なホワイトニング

高確率で「しみたり」「痛み」が生じる

• 当院のホワイトニング

しみにくい痛みが少ない

一般のオフィスホワイトニングでは、ハロゲンランプやプラズマランプの光源と薬剤の「熱反応」で白くしていたのですが、これが直接的な痛みを生みます。
しかし、当院のホワイトニングではワンクッションとして、光触媒の薬液を塗布してからLEDライトによる「光化学反応」のため「しみる・痛む」ことはほとんどありません。

また、当院では治療後の「しみる・痛み」対策として、ミネラルパック(歯質強化)を実施しておりますので、一層快適にホワイトニングを実施することができます。

特徴2.「光沢」のある自然な白さを引き出します

• 一般的なホワイトニング

歯の表面をざらざらにして乱反射を起こすことで、歯を白くするため、歯の表面を荒らしてしまうという欠点がありました。

• 当院のホワイトニング

薬剤の成分で歯の表面がツルツルになり、透明感・光沢のある自然な白さを引き出します。また、歯質が強化され、着色や汚れも付きにくくなる効果もあります。

• 治療前治療後

1. 1

当医院にて歯石の除去等を行い、お口の中をキレイに清掃します。
    ホワイトニングは、虫歯や歯周病のない状態で行う治療です。
    比較的大きな虫歯があった場合は、ホワイトニングの薬液によって、痛みが誘発されて治療できません。歯周病があった場合は、歯茎からの出血により、血液が混じって薬液の効果が出ません。ですので1回目は口腔内診査(歯石除去&PMTC)及びカウンセリングや食事制限の説明をいたします。これにより本来の歯の色に戻ります。

2. 2

歯を白くする薬剤を塗り、特殊な光を照射し、薬剤を除去します。
    これを1回10分の3セット繰り返します。当院では、シミ止めをかねて、施術後、ミネラルパックにて歯を強化します。1週間間隔で3回行うことで、良い結果が得られることがほとんどです。歯の表面に大きな亀裂があったり、エナメル質が薄い場合、術中の沁みが原因でホワイトニング治療をやむを得ず中止にする場合がごく稀にあります。

3. 3

歯の色を確認(シェードチェック)して終了です。

オフィスホワイトニングの費用

費用:初回(2回セット)32,400円(税込)
3回目以降21,600円(税込)

もっと美しくもっと持続ある白さを求める方へ~デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングを行った後、さらなる美しさと持続ある白さを求める方に是非お勧めしたいのが、御自宅で行うホームホワイトニングです。

実は、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」にはそれぞれ長所と短所があります。

長所短所
オフィス
即効性がある
手間がかからない
後戻りしやすい
後戻りしにくい
より上質な白さが得られる
即効性が無い
手間がかかる

上の図からわかるように、オフィスホワイトニングの短所(後戻りしやすい)をホームホワイトニングが補える形になっています。更にそれだけでなく、「より上質な白さが得られる」効果がホームホワイトニングにはあります。

ホームホワイトニングは1日1時間以上の使用で、1週間かけてゆっくりと歯を白くさせるシステムです。オフィスホワイトニングと異なり、じっくりホワイトニング剤が歯の内側まで浸透していきますので、その分「後戻りしにくく」「より上質な白さ」が得られるのです。

このオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方で歯を白くする方法を「デュアルホワイトニング」というのですが、上質な歯の白さを持続させたい方には一番お勧めしたいホワイトニング方法となります。

施術時間・行程

¥18,500(両顎)
※マウスピース作製費・トレーケース・ホワイトニングジェルが含まれます。

コラム~歯肉の黒ずみを、健康なピンク色へ

治療前治療後

喫煙される方の多くは歯茎が黒ずんでいますが、これはメラニンによるものです。
メラニンは刺激から身体を守ってくれる色素であり、喫煙者の歯茎が黒いのは、タバコの煙に含まれる刺激から守るためにメラニンがたくさん生産されることに原因があります。
また、歯茎が黒ずむ原因は喫煙だけではなく、被せ物に使用される金属が溶け出し歯肉に沈着してしまう事でも引き起こされます。
上記のようなことが原因で黒ずんでしまった歯茎の色は、特殊な薬剤を利用することで改善し、元の綺麗なピンク色まで回復させることが出来ます。

半永久的な歯の白さを求める方へ

これまでは「薬剤」を利用した歯のホワイトニングをご紹介しました。
これらは半永久的な白さを維持させるためには、定期的に行って頂く必要があります。

しかし、セラミック素材を利用した被せ物治療は「半永久的」に治療時の歯の白さを維持することができます。詳細は審美歯科をご参照ください。

※ホワイトニングでは、一度治療を行った「詰め物、被せ物」を白くすることは出来ません。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

メール相談

• 駐車場13台完備