院内ツアー|伊藤歯科医院|さいたま市中央区・南与野・与野本町の歯医者。駐車場完備

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

キービジュアル

360°院内ツアー

マップの画面をクリックすると院内を360°ご覧いただけます。

待合室

開放感のある内装設計にしています。
当院は2F建てとなっており、患者様の治療内容により階層が別れます。

– 1F –
待合室
– 2F –
待合室

保育士常駐のキッズルーム

小さなお子様がいても安心して預けられるキッズルームを備えています。
有資格者である保育士もいますので安心です。

キッズルーム

キッズルームキッズルーム

また、お預かりしたお子様の健やかな成長を記録するキッズルーム手帳を作成し親御さんにお渡ししています。非常に喜ばれています!!

キッズ写真キッズ写真

お手洗いにはベビーベットも備えていますので、安心です!

ベビーベット

診療室

診療室は1Fと2Fにあります。
半個室の診療室や、個室の特診室がありますので、治療中、他の患者様と顔を合わせることはありません。

診療室

診療室

診療室

診療室

カウンセリングルーム

カウンセリング

カウンセリングカウンセリング

「個室」のカウンセリングルームが3箇所あります。
患者様の「ご希望」「お悩み」をしっかりと伺う事から本当の歯科医療が始まります。

CT(三次元立体画像撮影装置)/デジタルレントゲン

CTレントゲン

2%
何の数字だかお分かりになりますか?
これは、日本の歯科医院約6万7千件のうちCTを保有している歯科医院の割合です。
国内で2%しかCTが導入されていないのはなぜでしょう?
それは最新技術の機器導入には多額の設備投資が必要となるからです。
当院には健康に関心のあるたくさんの方が来院され、「皆様の健康維持のために還元したい」という院長の思いで、導入が実現しました。

CTとは、従来の平面的(2次元)なレントゲン写真を立体的(3次元)に見ることができる装置で、骨の中に埋まっている歯の根の状態、曲がり具合、重要な神経や血管の位置などが正確に把握することができ、抜歯やインプラントなどの外科処置や歯周病の進行状態、歯の神経の治療(根管治療)などに威力を発揮します。
歯科用CTでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てることは、安心な治療への第一歩です。最適な治療方法を導くことは治療期間の短縮にもつながります。

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)

マイクロスコープ

機会

マイクロスコープとは歯科用顕微鏡とも言われ、視野を何倍にも拡大する装置です。精密な治療を必要とする根管治療、審美歯科治療そしてインプラント治療などで利用します。

その他、高倍率の歯科用ルーペも利用し、精密な診療を行っています。

ルーペルーペルーペ

レーザー機器

レーザー

歯科用レーザーを導入しています。様々な治療で利用しています。

衛生管理体制

衛生管理、感染予防体制は医療機関として当然の務めです。
当院では、滅菌、感染予防のためのマニュアルを構築し、誰が行っても高いレベルでの滅菌ができるよう体制を整えていますので、安心して治療に専念頂けます。
また、エプロン、紙コップ、グローブはすべて使い捨てのものを利用しています。
そして、タービンも患者様ごとに消毒しております。

衛生管理衛生管理衛生管理

その他、下記の厳格なヨーロッパ基準の滅菌器も導入しています。

DAC

歯科用の最新型のオートクレーブ滅菌器であるドイツ製シロナ社の「DAC Universal」を導入しています。現在、日本の多くの歯科医院で使用されているオートクレーブでは、コントラやタービンに入り込んだ血液や唾液の除去や滅菌を完全に行うことができません。しかし、この滅菌器を利用することでタービン、コントラ、ストレートハンドピース(歯を削る機械)を、精製水や電解水を用いて、機械の内部、外部の洗浄をし、内部まで完全滅菌することができます。「DAC Universal」を使用することにより、より安心な歯科治療を受診していただけるようになりました。

DAC

ヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格をクリアーする「DAC Professional」を導入しています。減菌前と滅菌後の乾燥時にチャンバー内を真空状態とすることにより、通常のオートクレーブでは困難な中空のものや多孔性のものを安全、確実に減菌します。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

メール相談

  • 駐車場13台完備
  • キッズルーム完備

このページの先頭に戻る