医院ブログ|伊藤歯科医院|さいたま市中央区・南与野・与野本町の歯医者。駐車場完備

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

歯磨き粉選び

2019年02月25日

さんはご自身にあった歯磨き粉を選べていますか?

当院では様々な歯磨き粉を取り扱っておりますので今回は分りやすくタイプ別にご紹介します!!

【ムシ歯予防】

子ども:check UP kodomo(ストロベリー・アップル・グレープ)

低発砲・低研磨剤で初めて泡タイプに切り替える子も慣れやすいです

クリンプロ シトラスミント(フッ素950ppmF)

当院でメインテナンスの際使用しているペーストと同じ味で、オレンジ味の味も香りも強く

大人から子供まで人気のあるフレーバーの歯磨き粉です

大 人:check UP standard(高濃度フッ素:1450ppmF)

高濃度のフッ素配合によりムシ歯の発生と進行を予防します

クリンプロ ソフトミント(高濃度フッ素:1450ppmF + TCP)

高濃度フッ素と※TCP配合により再石灰化を促進しムシ歯の発生と進行を予防します

※TCP:リン酸三カルシウム

大人根面カリエス:check UP rootcare(高濃度フッ素:1450ppmF)

歯肉が下がり露出した根のケアに最適です

ジェルタイプの為傷がつきにくく、知覚過敏を防ぎ歯質の弱い根をムシ歯から守ります

【歯周病予防】

Systema ハグキプラスプロ (高濃度フッ素:1450ppmF)歯科専売

歯肉の防御力を高める※1 VEと殺菌成分の※2 IPMPを配合することで、歯周病を防ぎます。また抗炎症剤も配合している為炎症と出血も防ぎます

※1 VE:酢酸トコフェール ※2 IPMP:イソプロピルメチルフェノール

【知覚過敏】

Systema センシティブ

毎日使う事で歯磨き粉に含まれる薬用成分がしみるのを防いでくれます

【ホワイトニングケア】

ホームケアペースト リナメル 歯科専売

歯を修復してくれるナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトがミクロの傷を修復し再石灰化します

また、ミネラルを補給しなめらかにすることで着色や歯垢を付きにくい表面にします

【着色落とし】

ルシェロ 歯磨きペースト ホワイト

弱アルカリ性で汚れを落としやすく、※1 PEG400でタバコのやにを溶解します

また、歯より軟らかくキメ細やかな※2 Lime粒子を使用している為歯に優しい着色落としが可能です

※1ポリエチレングリコール  ※2炭酸カルシウム

【インプラントケア】

コンクール ジェルコートIP

ジェルタイプの歯磨き剤で研磨材による傷つきがありません

フッ素無配合でインプラント体も腐食しにくくなってます

≪ご自身に合ったものが分らない方は担当の先生又は歯科衛生士へお尋ねください≫

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

メール相談

• 駐車場13台完備