医院ブログ 月別: 2017年5月

〒338-0013 埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

キービジュアル

ハミガキ史上最大の・・・?

2017年05月29日

こんにちは!このたび、おすすめの歯磨き剤が発売されたので、皆様にご紹介させていただきたいと思います。
その名は、大人向けむし歯予防ハミガキ「バトラー エフペーストα(アルファ)」です!!

これまで販売されていた様々な歯磨き剤の、むし歯予防に有効な薬用成分の「フッ素」濃度は、【1000ppm】まででしたが、本品は【1450ppm】配合と、これまでのハミガキに比べ約1.5倍配合。されています!!
この、【1450ppm】とう数値は、ハミガキ史上最大濃度です!!
フッ素を活用したむし歯予防を推進し、さらに気になる歯茎までケア(歯肉炎・歯周炎予防)できる大人向けハミガキです。

年齢を重ねると、むし歯治療後の詰め物などと歯の間に歯垢(プラーク)がたまりやすくなり、「再発むし歯(二次う蝕)」が起こりやすくなります。また、歯周病などで歯茎が下がって露出した歯の根元(象牙質)に歯垢(プラーク)が付着すると「根元むし歯(根面う蝕)」が生じやすくなります。象牙質はエナメル質よりも酸に弱く、むし歯になりやすいためです。
近年ではこのような「大人むし歯」が急激に増加傾向にあります。
健康で豊かな生活は、おいしく食べる、楽しく話す・笑うことができる健康なお口があってこそですが、そのためには歯周病予防とともに、むし歯予防が大切なのです!!

★「バトラー エフペーストα」を使用して得られるメリットは??
①フッ素1,450ppm配合
エフペーストαのフッ素濃度は高濃度!再石灰化で歯をバリアし、フッ素がエナメル質から象牙質までバリアします。

②薬用成分
歯茎が下がると、根元むし歯のリスクが高まりますが、薬用成分GK2が、炎症を引き起こす物質の働きを抑え、健康な歯茎を保ちます。

③低研磨性
低研磨性なので長時間しっかり磨ける設計です。エナメル質に比べて柔らかい歯の根元(象牙質)が露出している方にもおすすめです!

 ※高濃度フッ素配合のため、6歳未満のお子様への使用はお控えください。
★そもそも、フッ素の作用・効果って?
フッ素には歯垢(プラーク)が作り出す細菌の活動を抑え、歯から溶けたエナメル質の修復を促進、歯の表面を酸にとけにくい性質に強化する等、むし歯の発生を防ぐ効果が認められています。
フッ素は、口の中に長く留まると効果がアップするので、そのようなハミガキ剤を使用するのがよく、また長期に継続することがむし歯予防に効果的なのです。

※当院では取り扱っておりませんので、薬局等でお求めください。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

メール相談

  • 駐車場13台完備
  • キッズルーム完備

このページの先頭に戻る