ハッピーハピカキッズイベントを開催しました!!|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

ハッピーハピカキッズイベントを開催しました!!

投稿日:2016年9月10日

カテゴリ:スタッフブログ

2016年09月10日

8月9,10,23日に毎回好評のハッピーハピカキッズイベントを行いました。

今回は『親子で参加ハミガキ教室』と題してお子様と保護者の方2人1組でのイベントを実施しました。

親子で参加ハミガキ教室

親子で参加ハミガキ教室

 

イベントではお子様の口の中を染出しし、磨き残しがある所は自分でチェック表に色を塗ってもらいました。

それをもとに歯科衛生士より歯ブラシの持ち方や磨く順番、磨く時間などいつもの定期健診のときよりもより細かくマンツーマン指導させていただきました。

 

親子で参加ハミガキ教室

親子で参加ハミガキ教室

 

親子で参加ハミガキ教室

 

保護者の方にはお子様が普段どんな歯磨きをしているか、仕上げ磨きはどのようにしているかなどお話を聞きながら進めていきました。

親子で参加ハミガキ教室

歯科衛生士からの指導の中には歯ブラシだけではなくフロスの使い方についてもポイント指導がありました!

歯と歯の間はとても虫歯になりやすく歯ブラシだけでは届かないのでフロスも大切です(~o~)

親子で参加ハミガキ教室

 

親子で参加ハミガキ教室

 

参加して頂いたお子様には後日、ハミガキ教室の内容とイベント時の写真が載った冊子が渡されました。
今後、定期的に開催される予定ですので興味のある方は是非親子でご参加くださいヽ(^o^)丿

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る