担当医チーム医療|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

担当医チーム医療

先進設備と各分野の専門医・担当医によるチーム医療を実施

チーム医療

伊藤歯科医院では患者様の症状や必要な治療に応じて、一般歯科医師をはじめ、ICOI口腔インプラント学会指導医、日本矯正歯科学会認定医、麻酔専門医などの専門医師や、小児歯科、審美歯科、など各分野を担当する歯科医師、歯科衛生士との相互連携により、質の高いチーム医療のご提供に努めております。

①ICOI口腔インプラント学会指導医

インプラント指導医

外科処置が必要となるインプラント治療では、執刀する医師の技術や、知識がとても重要になります。当院ではこれまでに国内外で数々の治療を行い、様々な症例にも対応してきたICOI口腔インプラント学会指導医が手術を執刀致します。手術の前に主治医との意見交換を綿密に行い、より質の高い治療提供に努めております。

② 矯正歯科医との連携

矯正歯科認定医

成人の咬み合わせ治療や歯列の矯正は、矯正治療を専門に行う矯正歯科医が担当させて頂きます。歯並びなどの見た目の改善はもちろんですが、適切な咬み合わせで快適な咀嚼が行えるよう、機能面も考慮した矯正治療を実施致します。矯正期間中の虫歯治療や予防処置は、担当医師や歯科衛生士と連携を図りながら実施致します。

③ 小児歯科担当の医師との連携

小児歯科担当歯科医師

小さなお子様の治療は、担当する歯科医師との信頼関係が重要になってきます。当院の小児歯科では、お子様の治療や扱いに慣れた小児歯科のエキスパートと連携をとりながら、治療を進めて行きます。お子様が歯医者を嫌いにならないように、痛みや精神的負担に配慮した処置を心がけています。

④ 審美歯科の専門家との連携

審美歯科の専門家

現在使用しているつめ物・被せ物の修復や、歯の見た目の改善を行う審美歯科治療を担当するのは、審美歯科に精通した専門家です。担当医師や患者様とコミュニケーションをとりながら、口腔内状況に適した素材や治療法で、長持ち・機能性にこだわった審美修復を実施致します。

⑤ 歯科衛生士との連携

歯科衛生士

虫歯や歯周病の罹患防止や各治療後の再発防止を担当するのが、予防のスペシャリストである歯科衛生士です。治療後は担当医師と意見交換を行いながら、患者様の生活習慣や口腔内状況を見極め、一人ひとりに最適な予防法のご提案を致します。また、当院ではインプラント治療などの際にも、様々な認定を有した優秀な歯科衛生士がアシスタントとしてサポート致します。

⑥ 麻酔専門医との連携

麻酔専門医

極度の不安や緊張状態の患者様には、通常の局所麻酔と併用して静脈内鎮静法を実施します。静脈内鎮静法は、一般の歯科医師では処置が出来ないため、麻酔専門医と連携をとりながら、精神的な負担を解消した快適な治療のご提供を実現します。

⑦ 歯科コンシェルジュの存在

歯科コンシェルジュ

当院では、歯科医師と患者様の間にトリートメントコーディネーターと呼ばれる歯科コンシェルジュが入り、診断結果や治療方針、費用や治療期間など、患者様に分かりやすい説明を行っています。さらに、歯科医師に聞きづらい事や、少しでも疑問に感じている事など、様々な相談に対応し、患者様に不安のない歯科治療を受けて頂くために総合的なサポートを行っています。

⑧ 保育士の存在

保育士

お子様連れの患者様に安心して治療に専念して頂くために、当院のキッズルームには保育士が常駐して、お子様のお守りをしています。患者様も歯科医師も目の前の治療に集中する事ができ、安心して治療を受診頂けます。

 

さいたま市与野で精度の高いチーム医療をご希望の方へ

満足度の高いチーム医療

伊藤歯科医院では、専門性の高い治療が必要な患者様に限っては、最初から最後まで一人の歯科医師が治療にあたるのではなく、各分野の担当医師が連携することによって、質の高いチーム医療のご提供を実現しています。さいたま市与野で良質なチーム総合医療をお探しの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。

トップへ戻る