担当医チーム医療|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない治療にこだわり

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

担当医チーム医療

先進設備と各分野の専門医・担当医によるチーム医療を実施

チーム医療

伊藤歯科医院では患者様の症状や必要な治療に応じて、一般歯科医師をはじめ、インプラント指導医、日本矯正歯科学会認定医、麻酔専門医などの専門医師や、小児歯科、審美歯科、など各分野を担当する歯科医師、歯科衛生士との相互連携により、質の高いチーム医療のご提供に努めております。

① インプラント指導医との連携

インプラント指導医

外科処置が必要となるインプラント治療では、執刀する医師の技術や、知識がとても重要になります。当院ではこれまでに国内外で数々の治療を行い、様々な症例にも対応してきたインプラント指導医が手術を執刀致します。手術の前に主治医との意見交換を綿密に行い、より質の高い治療提供に努めております。

② 矯正歯科医との連携

矯正歯科認定医

成人の咬み合わせ治療や歯列の矯正は、矯正治療を専門に行う矯正歯科医が担当させて頂きます。歯並びなどの見た目の改善はもちろんですが、適切な咬み合わせで快適な咀嚼が行えるよう、機能面も考慮した矯正治療を実施致します。矯正期間中の虫歯治療や予防処置は、担当医師や歯科衛生士と連携を図りながら実施致します。

③ 小児歯科担当の医師との連携

小児歯科担当歯科医師

小さなお子様の治療は、担当する歯科医師との信頼関係が重要になってきます。当院の小児歯科では、お子様の治療や扱いに慣れた小児歯科のエキスパートと連携をとりながら、治療を進めて行きます。お子様が歯医者を嫌いにならないように、痛みや精神的負担に配慮した処置を心がけています。

④ 審美歯科の専門家との連携

審美歯科の専門家

現在使用しているつめ物・被せ物の修復や、歯の見た目の改善を行う審美歯科治療を担当するのは、審美歯科に精通した専門家です。担当医師や患者様とコミュニケーションをとりながら、口腔内状況に適した素材や治療法で、長持ち・機能性にこだわった審美修復を実施致します。

⑤ 歯科衛生士との連携

歯科衛生士

虫歯や歯周病の罹患防止や各治療後の再発防止を担当するのが、予防のスペシャリストである歯科衛生士です。治療後は担当医師と意見交換を行いながら、患者様の生活習慣や口腔内状況を見極め、一人ひとりに最適な予防法のご提案を致します。また、当院ではインプラント治療などの際にも、様々な認定を有した優秀な歯科衛生士がアシスタントとしてサポート致します。

⑥ 麻酔専門医との連携

麻酔専門医

極度の不安や緊張状態の患者様には、通常の局所麻酔と併用して静脈内鎮静法を実施します。静脈内鎮静法は、一般の歯科医師では処置が出来ないため、麻酔専門医と連携をとりながら、精神的な負担を解消した快適な治療のご提供を実現します。

⑦ 歯科コンシェルジュの存在

歯科コンシェルジュ

当院では、歯科医師と患者様の間にトリートメントコーディネーターと呼ばれる歯科コンシェルジュが入り、診断結果や治療方針、費用や治療期間など、患者様に分かりやすい説明を行っています。さらに、歯科医師に聞きづらい事や、少しでも疑問に感じている事など、様々な相談に対応し、患者様に不安のない歯科治療を受けて頂くために総合的なサポートを行っています。

⑧ 保育士の存在

保育士

お子様連れの患者様に安心して治療に専念して頂くために、当院のキッズルームには保育士が常駐して、お子様のお守りをしています。患者様も歯科医師も目の前の治療に集中する事ができ、安心して治療を受診頂けます。

 

さいたま市与野で精度の高いチーム医療をご希望の方へ

満足度の高いチーム医療

伊藤歯科医院では、専門性の高い治療が必要な患者様に限っては、最初から最後まで一人の歯科医師が治療にあたるのではなく、各分野の担当医師が連携することによって、質の高いチーム医療のご提供を実現しています。さいたま市与野で良質なチーム総合医療をお探しの方は、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。

トップへ戻る