入れ歯|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない治療にこだわり

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

入れ歯

入れ歯での生活を快適に過ごして頂くために

入れ歯

伊藤歯科医院では患者様一人ひとりのお口の状態や、ライフスタイルに合わせ、良質な入れ歯治療のご提供に努めております。使用する素材をはじめ、入れ歯の悩みである審美性や痛み、外れやすさなどに配慮した、様々な入れ歯を取り揃えております。さらに、精度の高い入れ歯のために、一つひとつの工程にもこだわり作成しております。当院が行う入れ歯治療をご紹介致します。

バリエーション豊かな素材と形で理想の入れ歯作製を実現

豊富な入れ歯素材

様々なライフスタイルやお悩みを抱えた患者様に、満足のいく入れ歯を作製するため、バリエーション豊かな素材や形を準備しております。当院で取り扱っています入れ歯の一部をご紹介致します。

審美性のあるノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャー

入れ歯特有の金属バネが気になる方におすすめなのが、ノンクラスプデンチャーです。入れ歯の固定部分を金属ではなく、歯肉に近い色調の樹脂で作製した入れ歯です。金属を使用してないので、人前でも気にせずにお使い頂けます。さらに、弾力性のある素材のため、痛みなども軽減され、違和感も感じにくくなっています。

痛みに配慮したシリコンデンチャー

シリコンデンチャー

粘膜と接触する面を、弾力性のある生体用シリコンでコーティングする事で、これまで多くの方が悩まされてきた咀嚼時の痛みを緩和する事が出来る入れ歯です。しっかり吸着するため、力強い咀嚼が可能となり、硬い物なども気にせず召し上がって頂けます。さらに、歯茎との間に食べ物などが詰まりにくいのも特徴です。

磁石で固定するマグネットデンチャー

マグネットデンチャー

残存歯の根っこ部分に小型金属を埋め、入れ歯側に設置した磁石の力を利用して固定をする入れ歯です。強力な磁石を使用してるので、ずれたり、外れたりする事がなく、快適な咀嚼ができます。さらに、金属のバネなども使用しないため、審美性も高く、入れ歯と気付かれることはほとんどありません。取り外しが簡単にできるため、メンテナンスも簡単に行えます。

薄くて丈夫な金属床デンチャー

金属床デンチャー

土台の部分をチタンやコバルトクロム等の金属で作製した入れ歯です。一般的な入れ歯の約3分の1の薄さで作製する事ができ、異物感をほとんど感じません。金属は熱伝導率が高いので、飲食物の温度が伝わりやすく、お食事も美味しく頂けます。

インプラントで高い安定性を実現したオーバーデンチャー

オーバーデンチャー粘膜の吸着で固定する方法ではなく、顎骨に埋め込んだインプラントを利用して固定する入れ歯です。外れたり、ズレたりする事はほとんどありません。

現段階で一番安定性が高く、自身の歯に近い感覚で咀嚼や会話が可能です。患者様自身で取り外しができるため、ケアもしっかり行って頂けます。

高精度な入れ歯作製のために必要な工程

高精度な入れ歯作製

私達の口腔内は、咀嚼・呼吸・会話と様々な動きをしています。お口全体の精密な動きや形状を、より正確に反映する事が高精度な入れ歯を作製するためには必要不可欠です。患者様のお口にぴったり合う入れ歯を作製するために、当院が実施している工程をご紹介します。

シリコン材で型取り

シリコン材

型採りは精度の高い入れ歯を作製する上で、もっとも重要な工程です。当院では型ずれが起きにくいと言われるシリコン印象材を使用して型採りを実施しております。

個人トレーを使用した筋圧形成

個人トレー

お口の様々な運動を正確に型取りするため、口腔内周辺の筋肉の動きや、癖などを正確に採取してトレーに反映さえる筋圧形成と言う工程を実施します。精度の高い情報を得るため、患者様のお口に合わせた専用の個人トレーを使用します。

さいたま市与野で快適な入れ歯の作製をご希望の方へ

快適な入れ歯

伊藤歯科医院では、上記のように患者様の口腔内状況やご要望、ライフスタイルに合わせて満足の行く入れ歯治療のご提供に努めております。さいたま市与野にて、初めての入れ歯治療をお考えの方や現在お使いの入れ歯に対してご不満やお悩みがある方は、ぜひ一度当院までお気軽にご相談下さい。

トップへ戻る