ホワイトニング|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない治療にこだわり

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

ホワイトニング

ホワイトニング治療で輝く白い歯を手に入れよう

ホワイトニング治療

伊藤歯科医院では加齢や、日常の食事、喫煙などで付着した歯の色素除去が行えるホワイトニング治療も受診頂けます。患者様のライフスタイルやご要望にお応えするため、歯科医院で受けて頂くオフィスホワイトニングをはじめ、ご自宅で行うホームホワイトニング、歯茎の黒ずみを取り除くガムピーリングなど幅広く取り扱っております。歯を削る事なく、本来の白さを手に入れる事が可能で、笑顔の魅力アップや印象を良くしてくれます。歯の黄ばみや歯茎の色が気になる方は、当院のホワイトニング治療をおすすめ致します。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニング歯科医院にて、歯科医師や歯科衛生士が施すホワイトニング治療となります。専用の薬剤を歯面に塗布して、専用のライトを当てる事でホワイトニング効果を高め、短時間で歯の白さを実感して頂ける方法です。

個人差や現状の歯の色にもよりますが、およそ1~3回で満足のいく白さにする事が可能です。即効性はありますが、その分色の戻りも早いため、白さを維持して頂くためには定期的にホワイトニング治療を実施して頂く必要があります。

口腔内診断・カウンセリング

ホワイトニング治療を実施する前に、現段階の口腔内の検査を行います。虫歯や歯周病があった場合には痛みを伴ったり、正常な効果が得られないため、治療を優先いたします。カウンセリングを行い、費用や現段階の歯の色の確認、さらに治療後の注意事項など説明致します。その後、効果を高めるために歯石の除去や、歯のクリーニングを実施します。

ホワイトニング開始

歯面にホワイトニングジェルを塗布して、専用のライト照射しながら歯の漂白をしていきます。1日に1回×10分の施術を3セット行います。薬剤を落とした後に、痛みやしみ軽減のためにミネラルパックを行います。効果には個人差がありますが、2日間(1週間の間隔をあけて行います)の実施で満足な結果を得られる事がほとんどです。

※歯面に大きなひびや、エナメル質が薄く痛みが強く現れる場合には、治療を中止する事もありますのでご了承下さい。

最終チェック

全施術が終了した後に、治療前の歯の色と現在の色を比較して頂き、理想の色になっていれば治療終了となります。足りない場合には、同じ工程を納得が行くまで繰り返して頂きます。

オフィスホワイトニングの費用

回数 価格(税別)
初回(2回セット) 30,000円
3回目以降 20,000円

ホームホワイトニング

ホームホワイトニング

患者様が、ご自宅でホワイトニング治療を実施して頂く方法となります。

歯科医院にて、専用のマウスピースの作成と虫歯・歯周病の有無を検査します。

カウンセリングを行い、歯の色の確認や費用、自宅で施術を行う際の注意事項等の説明を致します。※虫歯・歯周病が発見された場合にはそちらの治療を優先して行う場合もあります。

ご自宅にて、作成したマウスピースにホワイトニング剤を注入後、2時間程装着します。

時間が経ちましたら、ブラッシングやうがいをして薬剤を除去して終了となります。

個人差もありますが、およそ1週間~2週間で歯の白さを実感して頂けます。オフィスホワイトニングとは対称的に、ゆっくり時間をかけて歯を漂白していくため、色の戻りが遅く、長い時間白さを維持して頂けます。歯科医院に通う時間がない多忙な方や、マイペースにホワイトニングを行いたい方におすすめな方法です。

ホームホワイトニングの費用

部位 価格(税別)
両顎 18,500円
※マウスピース作成費用・専用ケース・ホワイトニング剤含む

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニング上記のオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行うホワイトニング方法です。

時間や費用は多少かかりますが、即効性と持続性を兼ね備えた方法ですので、すぐに白さを実感して頂け、より長く白さを持続して頂けます。結婚式や留学などイベントを控えている方に大変人気な方法です。

内容 価格(税別)
・オフィスホワイトニング1回
・ホームホワイトニングセット
36,500円

ウォーキングブリーチ

ウォーキングブリーチ

神経を失った歯(失活歯)は、時間が経つにつれて変色をしていきます。この変色に対しては通常のホワイトニングでは効果が得られないため、ウォーキングブリーチと呼ばれる失活歯専用のホワイトニング治療を実施します。歯の裏側に穴をあけ、専用の薬剤を入れた状態で生活して頂き、内側から歯を白くしていきます。およそ1~2週間で薬剤を交換し、漂白効果の維持を行いながら数回の処置で歯を白くする事が出来ます。

歯茎の黒ずみには薬剤とレーザーでガムピーリングを実施します

ガムピーリング歯茎の黒ずみ除去には、患者様の色素付着の状態に合わせて薬剤で行うケミカルガムピーリングと、レーザー照射によるレーザーガムピーリングを使いわけています。

長期的な喫煙などによって歯茎の深くまで黒ずんでる場合には、薬剤で全体的に除去した後に、ピンポイントでレーザーでの除去を実施する方法もございます。

ケミカルガムピーリング

歯茎に表面麻酔を塗布した後に、専用の薬剤を歯肉全体に馴染ませていきます。薬剤の作用によって古い細胞が剥がれ落ち、新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーを促進させる事で、血色のいい歯肉に生まれ変わらせる方法です。個人差もありますが、約3回の施術で満足のいく効果が得ることが出来ます。施術後は一時的に歯茎が白っぽくなる事があり、刺激物がしみたりするので注意が必要です。

レーザーガムピーリング

長期の喫煙などでメラニンが歯肉の深部まで付着している際には、ケミカルピーリングだけでは黒ずみが完全に除去できない場合があります。当院ではそういった場合に、レーザーを使用して、メラニン除去を実施します。チクチクした痛みを緩和するために表面麻酔を行い、着色が気になる部分に反応剤を塗布してレーザー照射をしていきます。治療後の痛みは、ほとんどなく、およそ1週間~10日程で血色のいい歯茎に変化していきます。

さいたま市与野でホワイトニング治療をご検討中の方へ

ホワイトニング治療

伊藤歯科医院では患者様の生活習慣や口腔内状況に対して、適切な治療法をご提案できるように、様々なホワイトニングを取り揃えております。当院のホワイトニングは、ただ白くするだけではなく、低負担での処置に努めておりますので、これまで痛みやしみなどが問題で受けられなかった方にも、安心して受診頂ける事と思います。さいたま市与野でホワイトニングやガムピーリングをご検討中の方は、ぜひ当院までお気軽にご相談下さい。

トップへ戻る