つめ物・かぶせ物|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない治療にこだわり

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

つめ物・かぶせ物

患者様の満足度にこだわった伊藤歯科医院の審美歯科治療

審美歯科治療

患者様に快適な生活を送って頂くために、伊藤歯科医院では審美歯科治療にも力を入れております。銀歯が目立って気になる方、前歯の隙間を改善したい方、つめ物やかぶせ物が合ってない方など、患者様一人ひとりの体質やご要望に応じて、見た目だけでなく、機能性も考慮した改善方法を多数ご用意しております。

伊藤歯科医院に審美歯科治療は3~5年の保証付き

当院では審美歯科治療において患者様に安心して治療を受けて頂けるように、素材に応じて3~5年の保証をお付けしています。破損や脱落が保証期間内に起きてしまった場合には、契約書控えご持参により、無料での修復・再制作を承ります。

※以下のような場合には、期間中であっても保証ができませんのでご注意下さい。

  • 不注意や予期せぬ事故などで破損や脱落が生じた場合
  • 注意事項等を遵守して頂けなかった場合
  • 経年による劣化の場合
  • 定期検診を受診して頂けなかった場合
  • 治療実施当初から大幅に口腔内の環境が変化している場合

全身の健康を考えた金属不使用の治療をおすすめしています

金属不使用の治療

伊藤歯科医院では金属を使用しない審美歯科治療をおすすめしています。これまで多く使用されてきた銀歯は審美性が低いだけでなく、経年劣化が激しいため、変形によって土台との歯に隙間が生じ、虫歯になったり、外れたりと長期維持に向いていない素材です。補綴物(つめもの・かぶせ物)の内部で進行する虫歯は発見がすぐにできず、違和感を感じた頃には抜歯目前と言う事も少なくありません。

当院ではこのようなリスクを考慮して、金属を使用しない審美修復治療を推奨しています。以下では、金属アレルギーの方も安心してご使用になれる金属不使用の素材をご紹介致します。

補綴治療ってなに?

補綴治療補綴(ほてつ)治療とは、つめもの(インレー)や被せもの(クラウン)をはじめ、入れ歯やブリッジ、インプラントなどの人工物で、歯の咬み合わせや見た目を補う治療の事です。

歯を削った後の仕上げとして、必ず行われる治療のため、歯科治療を受診した方のほとんどが処置をされた事があるかと思います。当院では、見た目はもちろんですが、末永く使用して頂くために咬み合わせや素材にこだわった補綴物の作成に努めています。

オールセラミックを使用した審美治療

オールセラミック全てセラミックで構成された素材です。天然の歯に近い質感や色調を再現できますので、近くで見ても見分わけがつかないほど仕上がりが綺麗です。

さらに審美性だけでなく、長期使用での劣化にも強く、土台の歯とも適合性が維持される事によって、虫歯の再発リスクも抑える事ができます。また、患者様一人ひとりに対して色調を細かく調整できるため、高い調和が実現可能です。

コンポジットレジン(CR)

コンポジットレジンコンポジットレジンとは、人体に優しい歯科用樹脂素材です。使用できる場所や範囲は限定されますが、白い素材ですので銀歯のように目立つ事なく修復が行えます。

治療患部に樹脂を直接盛り足して、形を整えて行く方法ですので、治療を行う歯科医師の技術が必要となります。歯質と直接接合するため、隙間などが生じにくく再発リスクを大幅に軽減する事ができます。

また、型取りなどの工程がないため、一日で治療を終える事が可能です。金属よりも費用がかからず削る量も最小限で抑える事が出来るので、どなたにもおすすめの治療法です。

8,000円で行えるCR治療がおすすめ!!

これまで小さな虫歯の治療や、欠けてしまった歯の修復には保険適用のCRでの処置が一般的でしたが、セラミックに比べて摩耗しやすい点がデメリットでした。伊藤歯科医院では、その対処法として保険外治療での治療となりますが「対摩耗性に優れたCR素材によるCR治療」をおすすめしています。このCR治療は保険適用のCRに比べて、摩耗しづらく経年による形状変化が起こりづらい素材となっております。ご興味がある方は、ぜひ一度ご相談下さい。

ラミネートベニア

ラミネートベニア変色や隙間が気になる前歯の審美回復に実施する方法です。治療する歯の表面を薄く削った後に、薄い板状のセラミックを貼り付けて形を整えて行きます。

歯科矯正治療を行わず歯並びを整えることも可能です。また、セラミックですので審美性も高く綺麗に仕上がりますし、被せもの治療(クラウン)より削る量も比較的少ない点もメリットです。

満足の高い審美歯科治療をご提供するために

伊藤歯科医院では、患者様に満足の高い審美歯科治療をご提供するために、トリートメントコーディネーターが歯科医師との間に入り、ご予算・治療方法・素材・体質など様々なご要望やお悩みをお聞きして、患者様のご要望に添った治療のご提供に努めております。些細な事でもぜひご相談下さい。

セレックを使用した一日セラミック治療にも対応

セラミック治療

伊藤歯科医院では、治療完了までに数日通院が必要だったセラミック使用の審美歯科治療を、1日で可能にするセレックシステムを導入しております。特殊なカメラでスキャンした歯型を、コンピューターによって削り出すため、短時間で精度の高い補綴物が作製可能です。現在審美治療をご検討中の方で通院する時間がない、出来るだけ早く治療を終えたいと言う方におすすめの治療法です。

長期使用を可能にする高精度な補綴物のために

拡大視野で適合性の向上

拡大視野

土台となる歯と補綴物の間に隙間が生じては、咬みあわせの不調や、虫歯などの再発リスクが高くなります。当院では、マイクロスコープや歯科拡大鏡を用いた精密な処置を実施する事で、適合性の向上に努め、起こりうるリスクの軽減に努めています。

精度の高い補綴物作成のための工程

精度の高い補綴物

つめ物・かぶせ物の長期維持には精度の高い補綴物の作製が必要不可欠です。当院では型取りの際に、型ずれしにくいシリコン素材での印象を行っています。さらに、歯と歯茎の隙間に糸を押し当て、歯の際までを一時的に露出させる歯肉圧排を行う事で、より精度の高い補綴物の作製を可能にしています。

信頼できる優秀な歯科技工士との提携

優秀な歯科技工士

歯科治療で使用する詰め物・被せ物は、患者様の歯型や口腔内の状況を歯科医師がまとめ、それを基に歯科技工士が作製します。つまり、歯科技工士の技術や知識が補綴物の最終的な精度を決めると言う事になります。伊藤歯科医院が提携する歯科技工所は、技術・知識を兼ね備えた経験豊富な歯科技工士が多数在籍していますので、精巧な補綴物の作成が可能となります。

さいたま市与野で審美歯科治療をご検討中の方へ

審美歯科治療

伊藤歯科医院では見た目だけではなく、健康にも配慮したメタルフリー修復や、時間を短縮して行えるセラミック治療など、患者様のご要望にお応えできるように様々な治療法や素材を取り揃えております。さいたま市与野で審美歯科治療をご検討中の方は、ぜひ一度当院までお気軽にご相談下さい。

トップへ戻る