フッ素配合歯磨き粉・フッ素ジェルについて|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

フッ素配合歯磨き粉・フッ素ジェルについて

投稿日:2020年9月15日

カテゴリ:スタッフブログ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のブログではフッ素配合の歯磨き粉・フッ素ジェルについてお話ししていきます。

 

フッ素は虫歯予防に効果的とご存じも方もいらっしゃるかと思います。

虫歯を予防するためには歯医者さんで塗るだけではなく、

ご自宅での歯ブラシの際にもフッ素ジェルやフッ素配合の歯磨き粉を

日々取り入れて頂くとより効果的です。

 

当院では下記の歯磨き粉・フッ素ジェルを販売しております。

高濃度(1450ppm)配合の歯磨き粉 ※中学生以上の方におすすめしております。

・チェックアップスタンダード(虫歯予防)

・システマセンシティブ(知覚過敏)

・システマハグキプラス(歯周病予防)

・チェックアップルートケア(虫歯予防)

・クリンプロ(ソフトミント味)(虫歯予防)

 

☆フッ素ジェル(ミント味)

 

お子様にもお使いいただける(950ppm)の歯磨き粉

・チェックアップ子供 

・クリンプロ(シトラスミント味)

 

☆フッ素ジェル (グレープ・ピーチ・レモンティー)

☆フッ素ジェル(バナナ味)は(500ppm)と濃度が低めに作られています。

歯が生え始めた頃のお子様におすすめです。

 

また、当院ではフッ素ジェルやフッ素配合歯磨き粉の他にフッ素洗口液も

販売しております。洗口液は歯と歯の間など歯ブラシが届きにくいところに

成分を行き届けてくれます。

 

当院では患者様の年齢やお口の状態に合わせて歯磨き粉やフッ素ジェルをおすすめしております。

ご自身に合うものがわからない。などご不明な点がございましたら、診察の際にお尋ねください。

さいたま市鈴谷フッ素配合の歯磨き粉・フッ素ジェルをお探しの方は、

伊藤歯科医院までお越しください。

お待ちしております。

当院過去ブログ[2019.2.25 歯磨き粉選び]もよろしければ合わせてご覧ください。​

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る