歯科医院での素朴な疑問|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯科医院での素朴な疑問

投稿日:2020年3月5日

カテゴリ:スタッフブログ

 

今回は、患者様がいだくであろう歯科医院での素朴な疑問について書いていきたいと思います。

 

Q1、治療中、メンテナンス中どこを見ていたらいいの?

→治療中、メンテナンス中はお水を使う事が多いので目に入らないように目を閉じましょう。治療中は顔にお水がかかるのを防ぐ為にフェイスカバーをかけることが多いですが、かけない場合もあるのでその場合目を閉じてリラックスして頂けたらと思います。

 

Q2、何歳から歯医者さんに行っていいの?

→当院では、さいたま市の1歳半歯科健診で来院される方がほとんどですが、それより前でも歯が生えてきていて気になる事があれば何歳からでも大丈夫です。歯の色が気になる、歯の生え方が気になる、歯磨きの仕方を知りたい、おススメの歯ブラシを知りたいなど些細なことでも気になることがあれば当院へご来院下さい!

 

Q3、メンテナンスに通いすぎるのは良くない?歯石を頻繁に取りすぎるのは良くない?

→歯石が付いているのであれば除去する必要があります。一度歯石が付いてしまうと歯ブラシでは取れないので、歯科医院でのメンテナンス、お掃除が必要なので、通いすぎということはありません。歯石がすぐに付いてしまう人は頻繁に通って頂く事もあります。それによって歯が削れたりする事はないので、ご安心ください。市販の器具を使いご自身で歯石を取る方もいますが、歯自体や近くの歯肉を傷つけたり、ザラつきが出て余計に歯石が付きやすくなるので、歯石取りは私たちプロにお任せ下さい。

 

Q4、リップクリームは塗っていってもいい?

→乾燥が気になる方は塗って頂いて大丈夫です。しかし色つきのリップクリームは避けていただき、口紅は必ず診療前にティッシュオフするようにお願いします

 

その他気になる事があれば何でもお聞き下さい。

歯の健診 南与野 歯科医院でお探しの方は、伊藤歯科医院へ☺

 

 

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る