歯石取ってますか?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

歯石取ってますか?

投稿日:2019年9月27日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは、さいたま市中央区にある伊藤歯科医院です!

歯医者さんで歯をお掃除をする際に使う超音波スケーラーをご存じですか?

先生や歯科衛生士が使う水が出ながら「キーン」と高い音が鳴る機械を超音波スケーラーといいます。

 

少し嫌な音がするし、歯を触られてるし「もしかして歯を削られてる?」と思ったことがある方も少なくないのではないでしょうか?

口の中で何をやられているのか分からない分そう思ってしまいますよね…

超音波スケーラーとは超音波の振動で歯石を粉砕して歯から剥離してくれるお掃除の機械です。

超音波の振動で熱が生じる為冷却する為にお水がでる仕組みになっています。

超音波スケーラーにはいいところが沢山あります。

効率的に歯石や歯垢を落とせて短時間でお掃除ができたり、歯にまとわりついたヌメヌメ(バイオフィルム)をはがしてくれるんです!

それだけではなく歯垢やバイオフィルムがつくのを防ぐ効果もあると言われています。

この様に超音波のスケーラーは皆様が使っている歯ブラシやフロスでは落としきれない汚れや菌を取り除く歯科医院でしかできないお掃除方法です!

歯石がきになる方や数年歯科医院に行ってない方は

さいたま市で予防歯科の出来る歯医者をお探しでしたら伊藤歯科医院でお掃除してみてはいかがでしょうか?

 

トップへ戻る