オススメ歯磨剤|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

オススメ歯磨剤

投稿日:2022年9月16日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は当医院お勧めの歯磨剤についてお伝えさせていただきます。

まず1つ目は、『システマ ハグキプラスPRO』です。

特長は「歯の土台(歯肉や歯槽骨などの歯周組織)を守る力」を引き出し、歯を支える強さを維持する作用で歯周病を予防します。

抗炎症成分のトラネキサム酸も含まれているので歯肉の炎症、出血を抑えることが出来ます。

フッ素も1450ppm配合されているのでむし歯を予防することが出来ます。

2つ目は『システマ センシティブ』です。

特長は、すばやく作用する硝酸カリウムと持続的に作用する乳酸アルミニウムの2つの薬用成分が知覚過敏の症状を防ぎます。

歯肉が退縮(歯肉が下がる)して歯の根元の象牙質が露出してしまうと、摩擦や冷水・冷気などの刺激が加わると、しみる症状が起こります。

ご希望の方はスタッフまでご相談下さい。

歯の健診 ご希望の方は 与野本町 歯科 伊藤歯科医院まで お越しください。

トップへ戻る