ステイホームでも歯医者さんに行ってもいいの?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

ステイホームでも歯医者さんに行ってもいいの?

投稿日:2020年5月9日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは

ステイホームでお家で過ごすことが多いこの頃。

歯やお口の事を考えて歯医者さんで予防歯科を受けたいけど、不要不急だと思うし・・・

痛くないのに、歯医者さんに行ってもいいのか・・・迷惑かな?

などと不安、心配に考えている方も多いと思います。

伊藤歯科医院にも連日、お電話で予防歯科(健診やメンテナンス)の予約についてお問い合わせが多いです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、色々な業種が自粛を余儀なくされていますよね。

歯医者さんは医療機関の為、自粛の要請はありません。

しかしTVなどで「歯医者さんは感染のリスクが高い」と放送されているので皆さんとても不安だとおもいます。

しかし、歯医者さんは新型コロナウイルスの前から感染症対策は徹底しているのでご安心下さい(^^)

伊藤歯科医院では、こちらのホームページでお知らせしているように更に対策をして、来院される患者さんに安心して治療や予防を受けて頂けるように感染予防に努めております!!

お口の中の病気(虫歯や歯周病)のほとんどは、口腔細菌感染による慢性疾患と呼ばれ、日頃の積み重ねで徐々に進行していきます。痛みがでたり、詰め物が取れるなど困っている方はもちろん、痛くなくても日頃から予防しておくことが非常に大切なのです!!

お口の中に虫歯や歯周病があると、全身にも影響が出ることがありますし、新型コロナウイルスの感染や重症化、その後の誤嚥性肺炎のリスクが高くなると分かってきたのです。

 

なので、ステイホームでも歯医者さんに行って治療や予防歯科を受けてもいいのです!!

 

さいたま市中央区で感染対策を徹底している歯医者さんをお探しの方は伊藤歯科医院までご連絡下さい。

トップへ戻る