歯周病の方のハブラシ選び|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯周病の方のハブラシ選び

投稿日:2021年3月16日

カテゴリ:スタッフブログ

お家で使うハブラシはみなさんどうやって選んでいますか?

皆さんそれぞれ好みのハブラシがあるとは思いますが、歯の形や、歯並び、

歯ぐきの状態などに合わせてハブラシを選んで磨く事が歯周病ケア・虫歯予防につながります。

その中でも今回は歯周病でお困りの方へおすすめのハブラシをご紹介します。

上段:ルシェロのピセラP 

下段:ワンタフトシステマ

 

この二つは両方とも毛先が細くなっているのが特徴です。

歯周病の方の歯茎には健康な状態の方と比べると歯周ポケット(歯と歯ぐきの溝)があるので、

その歯周ポケットの中を磨くのに適しているハブラシです。

また、毛先が細いので柔らかく、炎症のある歯ぐきにもやさしいです。

 

なかなか自分の歯や口に合うハブラシを見つけるのは、買ってから合わない・・・

どれを選べばいいのかわからない・・・となる事が多いと思います。

治療や健診の際に、1人1人にあったハブラシをご紹介することが出来ますので、お困りの方は是非スタッフにご相談ください。

 

歯磨きの仕方や歯磨き選びでお悩みのかたは伊藤歯科医院へお越しください。

トップへ戻る