歯のトリートメント|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

歯のトリートメント

投稿日:2021年5月21日

カテゴリ:スタッフブログ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は歯のトリートメントについてお伝えします。

髪の毛のトリートメントは広く知られていますが、歯にトリートメント・・・?

と、疑問に思う方もいらっしゃると思います。

そもそも、トリートメントとは栄養を与えてダメージを補修するという働きがあります。

歯のトリートメントとは、歯科衛生士によるトリートメントペーストを用いた歯面のケアです。

歯の表面に着色や汚れがついてしまう原因の一つに歯の表面の『細かな傷』があります。

その細かな傷を専用のトリートメントペーストで修復することで着色や汚れを付きにくくすることが出来ます。ペーストの中にナノ粒子ハイドロキシアパタイトが含まれていて、研磨剤無配合なので歯に優しく、歯の表面をなめらかにし着色やプラークを付きにくくすることが可能です。

今以上に歯に磨きをかけたい方、美しく保ちたい方はぜひ一度お試しください。

歯のトリートメント気になる方は 与野本町 伊藤歯科医院まで!!

 

 

トップへ戻る