歯科治療・予防は継続が大事|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯科治療・予防は継続が大事

投稿日:2020年12月22日

カテゴリ:スタッフブログ

今年も残すところあと約1週間となりました。

皆さんは今年やり残したことはありませんか?

寒さや乾燥も冬らしくなってきて感染対策が継続して重要視されていますね。

 

実は歯周病も

全世界で最も蔓延している病気

としてギネスに世界記録として登録されているのをご存じですか?

30~50歳代の約8割が歯周病に冒されていると言われています。

コロナ対策と合わせて歯周病対策もしっかりしていかないといけませんね。

 

「歯医者は痛くなったらいくところ」と思われてる方も多いと思います。

確かに痛みや恐怖を伴うことは私たちもよくわかります。

実際私自身も子供のころ、父の歯科医院で毎度大泣きしていたのをおぼえています。

しかし、痛みが出てからの治療は多くの場合神経の処置が必要になってしまいます。

そうなると回数も費用もかかり、途中で来なくなってしまう方がいるのも事実です。

何をされているのかわからない、ホントに進んでいるのかわかりにくいといった意見もわかりますが

不要なことは当然やっていませんので、未来の自分のためと思って通っていただきたいです。

放置して治ることは絶対にありませんし、歯医者ができることも限界があります。

放置が続くと歯を抜く以外の選択肢がないこともでてきてしまいます。

 

抜いたあとの処置も大掛かりになることは、皆さんもよくご存じだと思います。

自分の歯より優れた材料はありませんので、一生困らないように大切にしましょう。

1年の締めくくり、口の中のチェックもお忘れなく!

 

与野本町・南与野の歯科検診は伊藤歯科医院まで

 

トップへ戻る