子供のうちに矯正治療を行うメリット|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

子供のうちに矯正治療を行うメリット

投稿日:2022年3月4日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

伊藤歯科医院のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、子供のうちに矯正治療を行うメリットについてお話させていただきます。

 

お子様の骨は大人に比べると柔らかいので、負担をかけずに顎の骨を広げることができます。無理なく歯の移動スペースを確保できるので、治療結果も良好になります。

永久歯になってからの矯正治療では、抜歯せずに治療できる可能性が広がります。

 

出っ歯や受け口などで骨格のズレやゆがみが大きい場合、大人になってから矯正治療を始めると、症状によっては外科手術が必要になる場合があります。

お子様の成長期に顎の骨に直接アプローチすることで、骨格的な問題を改善できます。

 

歯並びを整えることで、歯ブラシが当たりやすくなり、お口の中の汚れも落としやすくなります。お口の中が清潔になると、虫歯や歯肉炎などの妨げにもなります。

 

歯並びが悪いと、お子様が口元にコンプレックスを感じるようになります。思春期によるお子様の精神的負担を軽減することができます。お友達と一緒にいても口を隠しながら話したり、思いっきり笑えなかったりすることも多いようです。矯正することで、お子様の精神の発育を健やかに促してくれます。

 

さいたま市中央区鈴谷歯科矯正をお探しの方は、伊藤歯科医院までご連絡お待ちしております。​

トップへ戻る