キッズルームのマスク着用について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

キッズルームのマスク着用について

投稿日:2021年1月29日

カテゴリ:スタッフブログ

キッズルームでは、感染予防の1つとして、2歳以上のお子様にマスクの着用をお願いしています。

厚生労働省で、2歳未満の子供は息苦しさを訴えたり、自分マスクを外すことが困難な為、窒息や熱中症のリスクが高まるとして、「着用は推奨しない」としています。

キッズルームではそのことも踏まえまして検討し

2歳のお子様はマスクを着用できる子はしてもらう。

3歳以上のお子様は基本マスクの着用をしてもらう。

しかしながら、お子様の発達の差などもありますので、お声掛けは致しますが、無理のないようにしてまいります。

ご自宅ではマスクを嫌がるお子様も、皆がしていると着用できるお子様もおりますので、マスクをお持ちください。

キッズルームでは換気、消毒を毎回行っております。

お子様のマスクについては色々な意見がございます。キッズルームではその都度、環境・子供の様子・人数を考えベストな方法で感染対策をして参ります。

マスクを着用している際もお子様の顔色、様子に気をつけて一緒に過ごしております。

何かございましたら、キッズルームまでお知らせください。

保育士がいる託児付き歯医者、伊藤歯科医院まで。

 

トップへ戻る