虫歯が再発した銀歯をセラミックインレーで治療した症例|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

虫歯が再発した銀歯をセラミックインレーで治療した症例

虫歯が再発した銀歯をセラミックインレーで治療した症例

初診時の口腔内こちらの患者さまは、左下6番目の歯の銀の詰め物と歯の間から虫歯になっている状態であったため、治療を希望されました。

サンプルイメージ

神経のある歯のため、表面麻酔をした後、麻酔をして処置を始めます。まず入っている銀のつめ物を外して中の虫歯の状態を確認し、取り除いていきます。

サンプルイメージ

黒い所を取り除き、形を整えました。虫歯の深い部分があったため、お薬をつめて痛みがでないか数日経過をみます。

数日後、痛みもなかったため、麻酔をして形を整えた後型取りをします。この日は仮のふたをして終わります。

セラミックインレーの装着・治療完了

セラミックインレーの装着・治療完了出来上がったセラミックのつめ物を調節をして装着します。色も他の歯と違和感なく、患者さまも満足されてお帰りいただきました。

治療後は3ヵ月毎の定期検診でお越しいただいております。

年齢・性別 20代 男性
治療期間 2ヵ月~3ヵ月
治療回数 3回
治療費(税込) セラミックインレー 66,000円
リスク・注意点 ・部分的に強い力がかかると、欠けたり、外れたりすることがあります。

つめ物・かぶせ物ページ>>

トップへ戻る