銀歯の虫歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

銀歯の虫歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例

銀歯の虫歯治療後にセラミックオンレーで修復した症例

初診時の口腔内こちらの患者さまはメインテナンスに通われており、以前セラミックを入れたことがあり、今回は左下の銀歯が気になるとの主訴で来院されました。

レントゲン撮影をし、むし歯の治療になりました。

銀歯の除去

銀歯の除去

麻酔をした上で、保険のインレーを除去していきます。痛みはなかったものの、はずしてみると中がむし歯になっていました。

虫歯治療の実施

虫歯治療の実施

再治療のため、むし歯を取り除いた際に神経までの距離が近くなったので、この日は神経を保護する薬をつめて1ヵ月様子をみることになりました。約1ヵ月後、症状も特になく神経保存できそうだったので、麻酔をした上で形を整えてから型どりへ進めました。

セラミックオンレーの装着・治療完了

セラミックインレーの装着・治療完了更に1ヵ月後、麻酔をした上でセラミックオンレーを入れていきます。

噛み合わせの調整をして完成です。白くて綺麗な歯が増えて、大変満足していただけました。

年齢・性別 40代 女性
治療期間 4ヵ月
治療回数 4回
治療費(税込) セラミックオンレー 77,000円
リスク・注意点 ・部分的に強い力がかかると、欠けたり、外れたりすることがあります。

トップへ戻る