かぶせ物が取れた歯をセラミッククラウンで修復した症例|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

かぶせ物が取れた歯をセラミッククラウンで修復した症例

かぶせ物が取れた歯をセラミッククラウンで修復した症例

こちらの患者さまは左上のかぶせ物がとれたため、痛みはありませんが急患で来院されました。

初診時のレントゲンレントゲンを撮り、主訴の左上3番周辺の状態も確認します。

当該歯は土台ごと外れていたため、本日は応急処置をし、後日カウンセラーとかぶせ物について相談するお時間のお約束をいただきました。

初診時の口腔内患者さまは、見た目を気にされていたようで今回はセラミックで綺麗にする選択をされました。

そのまま続けて治療に入ります。かぶせ物を入れるための土台を立てる処置をし、この日は仮歯を入れて終了です。

後日、土台の確認をしてから型どりをして技工所に出します。

セラミッククラウンの装着・治療完了

セラミックインレーの装着・治療完了2週間後、完成したセラミッククラウンをセットする際に歯肉が盛り上がっていたため、良好な適合を得るためにレーザーにて歯肉を切除し、セットしました。

綺麗になった前歯に大変満足され、隣の歯もセラミックにしたいと仰っていただきました。

年齢・性別 70代 女性
治療期間 3ヵ月
治療回数 4回
治療費(税込) オールセラミッククラウン 132,000円
リスク・注意点 ・部分的に強い力がかかると、欠けたり、外れたりすることがあります。

トップへ戻る