歯医者さんの治療費 初診|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯医者さんの治療費 初診

投稿日:2020年10月16日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、歯医者さんの治療費についてお話します。

キャッシュレス時代になり、現金を持ち歩くことが少なくなっていますが、歯医者さんの窓口会計は現金のところが多いです。(伊藤歯科医院も保険の負担金は現金のみです。)

歯医者さんに行くのに、どのくらい現金を持っていけばいいのか?

会計になってから、「足りない!!(;;)」なんてなったら恥ずかしい・・・

そんな疑問にお答えします!!

 

歯医者さんの治療費というのは、国で決められた歯科診療報酬という点数によって決まっています。(2年毎に改定有り)

自費治療以外は健康保険に加入している方であれば、治療に応じた点数の合計の1~3割の費用を窓口でお支払いすることになります。

なので、歯医者さんによって大きな違いはないのです!!(保険診療の場合)

 

では、実際に歯医者さんにはじめて行く場合の保険でかかる治療費はいくらになるでしょう(^^)

ここでは負担金が3割負担の方の一例をご紹介いたします。

 

はじめての場合は、初診料、レントゲンなどの検査料、その他の検査料がかかります。

それらの合計として約3000円ほどになります。

 

更に、同日に歯石取りを行う場合はプラス約1500円程度となります。

 

歯が痛くて治療する場合は、虫歯の大きさによりますが、1本あたり約1500円~3000円ほどかかります。

 

大体の方は、歯の治療や歯石取りを目的として来院されるので、歯医者さんに初めて行く場合の治療費は約4500円~6000円になります。

 

最初は、初診料や検査料で費用がかかりますが、しっかりと調べてご自分のお口の中がどのような状態なのかを把握したうえで治療やメンテナンスを受けたほうが、安心、安全です(^^)

 

伊藤歯科医院では、初診でお調べした結果を、改めてご説明するカウンセリングのお時間も設けております。(費用はかかりません)

治療の流れや、お悩みなどお口の健康を一緒に考えて治療やメンテナンスができます!!

費用や治療方法、お口の健康に関わるご相談やお悩みなど、さいたま市与野本町で歯科のカウンセリングをご希望のかたは伊藤歯科医院へお越しください。

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る