差し歯って何?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

差し歯って何?

投稿日:2021年9月3日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは、伊藤歯科医院です。

今日は、皆さんも1度は聞いたことがあるかもしれない「差し歯」についてお話ししたいと思います。

最近は、インプラントと差し歯を混同してしまっている方も少なくありません。

差し歯とは、むし歯などで神経を失ってしまった歯の根に土台を入れて、被せ物をしていく治療法になります。

インプラントは、虫歯や歯周病などによって歯を失ってしまったところに、人工の根と歯を入れる治療法になります。

差し歯は、ご自身の歯の根が残っていないと出来ないんです。

また、差し歯になっている歯は神経が無いので、虫歯などに気付きにくく何度も再治療を繰り返すと、根が薄くなったり、割れやすくなったりしてしまい、根が使えなくなってしまうと、その歯は抜歯になってしまいます。

では、差し歯が取れてしまったら?またはグラグラしてきたら?

もしかしたらその根が虫歯になっていたり、根が割れてしまっていたり、根の先に膿がたまっているかもしれません。

なるべく早めに歯科医院を受診しましょう。

さいたま市中央区で差し歯が気になっている方は、伊藤歯科医院へ

 

トップへ戻る