キッズルームの意外な利用方法|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

キッズルームの意外な利用方法

投稿日:2022年4月19日

カテゴリ:スタッフブログ

新年度も始まり新しい環境で頑張っている皆様もそろそろお疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

そして学校などでは健康診断、歯科健診も始まりますね。

皆様のお子様は歯医者が好きですか?

歯医者大好き、磨いてもらって気持ち良い!というお子様もいますが、歯医者に行きたくないというお子様もいるのではないでしょうか。

キッズルームでは、保護者の方が安心して治療やメンテナンスをうけていただく為に、お子様をお預かりする場所ですが、歯医者を楽しい好きな場所になってもらうための場所でもありたいと私たちは考えています。

お子様の好き嫌いのきっかけはほんの小さな出来事で決まることも多いのです。

キッズルームで楽しく遊べて『楽しかった、歯医者は楽しいところなんだ」と思って頂けると嬉しいなと感じております。

もし、治療やメンテナンス難しいと言うお子様がいらっしゃいましたら、キッズルームに治療前に遊びに来ませんか?

その旨を保育士に伝えて頂ければ、遊びながらお口の開け方や、どんなことをするのかお話しして前向きに治療が受けられよう声掛けしていきます。

中には早くキッズルームで遊びたいから大きなお口開けて頑張る!と話してくれるお子様もいます。

お子様が歯医者に行くのを嫌がりお困りの方がいらっしゃいましたら、伊藤歯科医院 キッズルーム保育士までご相談下さい。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る