なんでカウンセリングが必要なの?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

なんでカウンセリングが必要なの?

投稿日:2022年5月28日

カテゴリ:スタッフブログ

伊藤歯科医院では様々なタイミングでカウンセリングを行っております。

 

中でも一番多いカウンセリングが、詰め物や被せ物の素材を決める為のカウンセリングです。   保険治療をご希望の患者様にも可能な限り、カウンセリングを受けていただく様にお願いをしております。理由は保険治療の詰め物やかぶせ物の素材は

 

 

・むし歯の再発率が高い

・金属アレルギーを誘発させる恐れがある

 

 

という特徴があり、歯にとって最適な素材とは言えないためです。素材選びで歯の寿命が変わると言っても過言ではありません。

 

そのため伊藤歯科医院では、カウンセリングで素材の特徴を聞いて頂いた上で、患者様ご自身に治療の選択をして頂いています。

 

保険治療・自費治療のそれぞれにメリット・デメリットがあり、治療前にご自身のお口の中に入る素材のデメリットも含めた特徴を把握する事で、治療後のセルフケアの方法を変更したり、デメリット対策を行えば、歯の寿命も変化します。

 

 

セルフケアやデメリット対策はお口の状況によって異なりますので、カウンセリングにてご説明しております。

 

これから治療を受けられる方は、さいたま市中央区 伊藤歯科医院 のカウンセリングで詰め物や被せ物の特徴を把握し、ご自身の歯に合った素材をお選び下さい。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る