丁寧な説明|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

丁寧な説明

投稿日:2020年1月10日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

皆さま、歯医者さんにはどのようなイメージをお持ちですか? お子様に限らず大人の方でも歯医者さんには“怖い”と言うイメージを持つ方がいらっしゃると思います。

また、治療について疑問に思う事や少し気になる事があっても、「こんなこと先生に聞いてもいいのだろうか。」「こんなこと先生に聞きづらいな。」と思って結局聞けなかった…。こんな経験はありませんか? もちろん、気になる事があれは直接先生にたくさん質問して頂いて大丈夫ですが、やはりどうしても聞きにくかったり、忙しそうにしている先生を見て、じっくり話したいけど難しそうだなと思ったりしてしまうことがあるかと思います。

当院では、患者さまへ“丁寧な治療と説明”をお約束しております。 患者さまが不安のない状態で治療を受けていただけるように努めており、より丁寧な説明を提供させていただくために、カウンセラーが在中しております。 初診時にカウンセリングの予約をおとり頂きましたら、30分ほどお時間を頂いてヒヤリングさせて頂きます。 治療が始まりましても、治療内容や費用、治療期間など治療に関するすべてに対し、患者さまが抱える不安や悩みを解決するために、ご要望に添った治療を提供させて頂けるようにお手伝いさせて頂きます。

さいたま市中央区で、より丁寧な説明をご希望されている方は、ぜひ伊藤歯科医院までご連絡下さい。

トップへ戻る