歯周病の治療がおわったら…|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯周病の治療がおわったら…

投稿日:2020年5月19日

カテゴリ:スタッフブログ

 

こんにちは☺

今日は歯周病治療が終わった後にやっていくことを紹介していきます。

大体の方は歯茎の中に入り込んだ歯石を取っていくことによって歯茎の炎症が治まる方が多いです。

「やっと治療が終わった~!」と思っても油断は禁物です。

実は歯周病治療はそれで終わりではないのです。その後が大切です!!

1度歯周病が治まっても人は生活する上でご飯を食べたりするのでお口の中のお掃除を怠るとすぐに汚れが付いて元の炎症のある歯茎に戻ってしまうのです。

そこで大事になってくるのが、歯周病後のケアです。難しく聞こえる方もいるかもしれませんが一番大事なのはご自身での歯ブラシです!

今までの歯ブラシの仕方であっているのか、どこにみがき残しが多いのか等先生や歯科衛生士が細かく指導していきます。

実際に磨き残しが多く歯周病の治療を行った方でも歯磨き指導をし徹底的に歯みがきの練習をした方は歯周病を再発を防げています!

歯周病で困っている方や歯磨き指導を受けてみたい方は一度伊藤歯科医院へお越しください

トップへ戻る