お子様のハブラシについて|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

お子様のハブラシについて

投稿日:2022年10月17日

カテゴリ:スタッフブログ

本日は、お子さまについての質問第二弾を行なっていきます。

それでは早速質問に答えていきたいと思います。

Q,普通のハブラシより電動歯ブラシの方がいいですか?

A.普通のハブラシでも電動歯ブラシでも歯面に毛先が当たっていないと汚れを取る事はできません。

お子様自身で磨くことは、将来の歯磨きの練習にもなっていきます。

子どもの頃から手を動かし歯磨きを練習することで将来のむし歯のリスクを下げることにもつながります。

お子様自身での歯磨きは手用のハブラシをオススメしていますが、親御さんの仕上げ磨きは電動歯ブラシでもいいでしょう。

自動で動く歯ブラシですと子供の興味を引くこともできますし、当てるだけで汚れが落とせる場合が多くなりますので親御さんの負担もは減らせるのではないかと考えております。

ただ、お子様の電動歯ブラシと言ってもかなりの種類があり、値段もモノによって違います。

どんな歯ブラシを使ったらいいのか分からない方やオススメのハブラシが知りたい方は、一度歯科医院を受診下さい。

さいたま市で歯科健診でお探しでしたら、是非伊藤歯科医院にお越し下さい。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る