歯医者さんの治療費 奥歯のかぶせ物|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯医者さんの治療費 奥歯のかぶせ物

投稿日:2021年4月2日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは

いつも当院のブログをご覧頂きありがとうございます。

昨日はエイプリルフールでしたね。素敵なウソはありましたか?

伊藤歯科医院はいつも真面目に頑張っております(^^)

 

今日は、歯医者さんの治療費 奥歯のかぶせ物についてお話しします。

今まで、当ブログで歯石取りや、詰め物、前歯のかぶせ物についてお話してきました。

ご興味がある方は、ぜひご覧ください。

 

伊藤歯科医院では、奥歯のかぶせ物には保険適応のかぶせ物と、保険外のかぶせ物があり、選ぶことができます。今回は保険適応の奥歯のかぶせ物の費用(保険負担3割負担)についてお伝えします。(材質は銀合金です)

 

奥歯のかぶせ物にかかる治療費(保険適応)は、歯医者さんの先生が歯や土台を形成と言ってかぶせる為に綺麗に整える処置と、型どりする費用がかかります。

そして、後日型どりした模型で技工士という職人さんが作製したかぶせ物の費用と、調整し装着する費用がかかるため、2回にわけて費用がかかります。

1回目 形成、型どりに2,000~3,000円

2回目 調整、装着に5,000~6,000円

合計で7,000~9,000円程度となります。

 

1本の歯でも、保険適応といえども費用はかかりますね。更に、かぶせ物をした後は中の歯の状態が見えず、気付いたら中で虫歯ができていた。などとトラブルが起こるリスクもあります。

伊藤歯科医院では、一度治療をした歯はより一層の予防をお勧めしております。

なお、かぶせ物の材質によっても再発リスクは変わります。伊藤歯科医院では、カウンセリングで専門のスタッフが奥歯のかぶせ物についてご説明や、ご相談をしてご理解、ご納得してから治療を受けて頂くことができます。

さいたま市中央区で奥歯のかぶせ物の治療が必要な方は、伊藤歯科医院までどうぞ(^^)

トップへ戻る