エアフロー|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

エアフロー

投稿日:2019年12月2日

カテゴリ:スタッフブログ

着色落としのエアフロークリーニングを試したことはありますか?

 

 

【着色(ステイン)】とは、コーヒー・紅茶・タバコや普段の食生活等で付いた【外部由来の色汚れ】のことです。

 

通常【着色】は一度付くと歯ブラシや専用の歯磨き粉ではなかなか落ちにくく【自宅でのケア(ホームケア)】では対処しにくいことが特徴です。

 

そこで今回【着色】でお悩みの方には【エアフロークリーニング】をご紹介します。

【エアフロー】は細かいパウダーとお水を合わせて勢いよく吹きかけることで【着色】を落としていくことが可能です。基本的には歯を傷つけにくく落とすことができます。

 

メニューは 前歯(犬歯~犬歯まで上下合わせて計12本表裏が対象)

         処置時間約30

      全顎(全ての歯が対象)

         処置時間約60

上記2種類があります。

※【エアフロー】を落とすことが困難な場合もある為、初めての方は必ず担当の歯科医師または歯科衛生士にご確認下さい。また下記の方は禁忌事項となる為対象外となります

慢性鼻炎(鼻呼吸が困難な方)

塩分接種制限のある方

重度の気管支炎の方

重度の知覚過敏の方 

また顎関節症の方・暗所恐怖症・閉所恐怖症等がある方は要相談になります。

(長時間お口を開けること・タオルをかけることで症状が出る方不安な方は考慮して診療が可能な場合もありますので一度お尋ね下さい)

ご興味のある方は さいたま市 中央区 歯科医院 着色 で検索下さい!ご来院お待ちしてます!!

トップへ戻る