笑顔|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

笑顔

投稿日:2016年11月11日

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月11日

こんにちは。

先日、抗加齢医学についての講習会に行って来ました。

抗加齢医学とは、単に寿命を延長するのではなく、寿命を最後まで良い状態でまっとうすることです。

抗加齢医学

そこで、元気で楽しく暮らすために、笑顔力をアップさせる顔ヨガを学びました。

①≪顔のパーツ寄せ≫
息を吐きながら、目や口など、顔のパーツを真ん中に思いっきり引きよせ、タコのような表情を作ります。息を吐き終わったら今度は全部のパーツを思いっきり離し目を見開きます。変顔体操のウォーミングアップになる体操ですね。首のシワ解消エクササイズ デコルテの張りを取り戻しバストアップに効果的です。

②≪ムンクの叫び≫
これは顔を思いきり上下に引っ張ります。口を丸め、鼻の下が長くなるように下げ、目は思いっきり上を向きます。そしてまばたき。これを4~5回繰り返します。眼輪筋、下眼瞼筋肉に刺激を与えます。これで目元のたるみやくまも解消します。

③≪チュー下さい≫
顔をぐっと上に向け、チューしてほしい、という感じで唇をやさしく突き出します。唇の周りの筋肉が鍛えられます。

④≪ひっひっひー≫
口を軽く開けて息を短く吐きながら、ひっひっひーと声を出します。10回行って下さい。あごや首の筋肉が動くので、肩こり解消にもなりますね。

⑤≪あっかんべー≫
これは顔のむくみとりに最高だそうです。お酒を飲みすぎて顔がはれぼったいときにもいいですね。目の下のくまも改善されるそうです。息をしっかり吸ったら上の方を見ながら舌を思いっきり出します。そして息を吐きながら続く限り声を出します。

是非、皆さんも笑顔力アップで、毎日をお過ごしください。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る