麻酔を痛くないようにする為には?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

麻酔を痛くないようにする為には?

投稿日:2019年12月20日

カテゴリ:スタッフブログ

歯科に通っている方で、麻酔を経験している人は多いと思います。むしろほとんどの方は歯科麻酔を経験してるのではないでしょうか。

今回はその麻酔についていくつか述べていきたいと思います。

 まず麻酔の種類についてですが、基本的に2種類しかありません。

1つにはアドレナリンが入っており、この効果により麻酔の効きが良くなります。しかし、高血圧の方や心臓に病気を持っている方には心臓に負担がかかってしまう恐れがある為使用には注意が必要となりますが、原則として全く使えないわけではありません。

もう1つにはアドレナリンは入っておらず、循環器疾患の方にも安全に使用できますが、アドレナリンが入っている麻酔薬に比べ、若干ではありますが、麻酔効果が薄いです。

私たちはこの2つを使い分け、麻酔を施しています。

また、当院では表面麻酔を使用しており、麻酔の刺入時に少しでも疼痛を和らげるよう工夫したりしています。

患者さんに少しでも痛みを感じないよう、無痛治療を目標としておりますのでよろしくお願い致します。

さいたま市中央区の歯科医院をお探しの方はぜひ当院に御連絡ください。

トップへ戻る