インプラント 安い?高い?|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

インプラント 安い?高い?

投稿日:2019年12月10日

カテゴリ:スタッフブログ

「インプラント」

と聞いて皆さんはどんなことをイメージをしますか?

・良く噛める

・見た目がいい

・長持ちする

と良いイメージの方もいれば、

・痛そうだし怖い

・治療に通うのが大変

・自分に合うか心配

などと悪いイメージをお持ちの方もいるかと思います。

インプラントについては良い悪いは別として、色々なイメージや治療についての情報が沢山あります。

伊藤歯科医院でもインプラントについての質問や疑問など、多くの患者さんから相談や問い合わせがあります。そこで、今回は問い合わせの中で一番多い、インプラントの費用について触れていきたいと思います。

そもそも、インプラントとは保険が適応できない治療の為、自費治療となります。

インプラントに限らず自費治療は歯医者さんによって、費用が異なります。

自費治療=高い

というイメージが強いですが、果たして本当に高いのでしょうか?

インプラント1本の費用は伊藤歯科医院では平均525,000円です。(個人差があります)

インプラントが10年機能したとすると、

525,000(円)÷10(年)=52,500(1年あたり)÷12(ヶ月)=4,375(1ヶ月あたり)

1ヶ月を30日とすると・・・一日あたり145.8円となります。

コンビニエンスストアでお茶や、ジュースを買うのと同じくらいですね。

毎日、お茶などを飲まない方はいませんよね。

インプラントも毎日ごはんを食べるときに使うものです。

それに、インプラントはブリッジや入れ歯のように周りの歯に対する負担がないのです。

仮にブリッジや入れ歯を入れた後に、負担がかかり周りの歯が折れてしまったり、グラグラして抜かないといけなくなった場合の損失は計算のしようがありません(;;)

ブリッジや入れ歯もいい所はありますが、自分の歯を削り長期的に負担のかかるブリッジ、毎日取り外しをする煩わしさがある入れ歯、その損失を考えてみるといいかもしれません。

さいたま市中央区でインプラントの費用でお悩みの方は伊藤歯科医院にご相談下さい。

トップへ戻る