オススメ歯磨剤②|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

オススメ歯磨剤②

投稿日:2022年10月21日

カテゴリ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

以前,ハグキプラスPROとシステマセンシティブの歯磨剤についてお伝えさせていただきました。

今回はライオン株式会社から販売されている、チェックアップシリーズの

「スタンダード」と「ルートケア」についてお伝えさせていただきます。

「チェックアップスタンダード」は1450ppmの高濃度フッ素配合で、再石灰化を促進しムシ歯の発生・進行を予防します。

軟らかいペーストなので、口の中のすみずみまでフッ素が広がります。泡立ちが少なく、やさしい香味なので少量の水ですすげます。低研磨性なので、歯や歯肉にやさしい。

7歳以上のお子様から大人の方まで幅広くご使用出来ます。

「チェックアップルートケア」は1450ppmの高濃度フッ素配合で、歯肉退縮により露出した象牙質とエナメル質のムシ歯予防に効果的です。

硝酸カリウムを配合しているので、歯がしみるのを防ぎます。

歯肉が下がると隠れていた象牙質の部分が露出し知覚過敏や根面の部分がムシ歯になりやすくなります。根面の部分に特化した歯磨剤ですので、お悩みの方はぜひご相談下さい。

 

歯についての悩み がある方は 与野本町 伊藤歯科医院まで。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る