歯磨き粉リニューアルのお知らせ|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯磨き粉リニューアルのお知らせ

投稿日:2020年7月16日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

当院で販売している知覚過敏用歯磨き粉がリニューアルします!!

 

[システマセンシティブ]

○高濃度(1450ppm)フッ素配合

従来よりもフッ素配合濃度が上がりました。

歯の再石灰化を促してくれます。

 

○飲食時・ブラッシング時のしみる・痛むを防ぐ

ブラッシング時の痛み→神経への痛み刺激を抑制

飲食時の痛み→露出した象牙細胞を封鎖し痛み刺激の伝達を封鎖。

 

○歯周病も予防

バイオフィルムの内部にまで浸透し殺菌。

歯肉の出血・炎症を防いでくれます。

 

○低発泡・低研磨剤

なぜ、泡立ちがすくないものがいいかといいと、

泡立ちがいいものは磨いていない箇所も磨けていると思い磨き残しができてしまいます。

磨き残しが多い方は泡立ちが少ないものがおすすめです。

また、研磨剤は細菌や歯垢を取り除いてくれる働きがありますが、

歯の表面を傷つけてしまいやすいため、低研磨の歯磨き粉が大変おすすめです。

研磨剤配合の物の使用頻度は週2日ほどにし、毎日使うことは避けましょう!!

 

ご購入希望の方はスタッフまでお声かけください。

伊藤歯科医院ではほかにも様々な種類の歯磨き粉を販売しております。

自分に合ったものがわからないという方は診察の際に、担当歯科医師・歯科衛生士までお尋ねください。お口の状態にあったものをご案内させて頂きます。

診察ご予約がなくても商品はお買い求めいただけます。                    さいたま市 鈴谷 知覚過敏用歯磨き粉をお探しの方は伊藤歯科医院までお越しください。

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る