歯磨きグッズ|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

歯磨きグッズ

投稿日:2021年7月17日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

伊藤歯科医院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は歯磨きのグッズ、違いなどを説明していきます。

(歯ブラシ)

・毛の部分はやや小さめで、ナイロン製

・毛が硬すぎると歯ぐきを痛めやすいので注意が必要

・首は長くて細め、柄はまっすぐ

(電動歯ブラシ)

・短時間で汚れを落とせて便利です。

ただし、歯ぐきを傷つける可能性もあるので、歯医者さんで正しい使い方の指導を受けましょう。

(歯間ブラシ)

・隙間のサイズに合わせて、少し抵抗感があるくらいのものを選びます。

(デンタルフロス)

・フロスを歯と歯の間に入れ、上下に数回動かして、隙間の汚れを取り除きます。

(舌クリーナー)

・下の奥の白っぽい汚れも細菌のかたまりです。

下表面をやさしくブラッシングして、表面の汚れを取り除きます。

このように、歯ブラシ以外にも歯科グッズは沢山あります。

皆さん歯が痛くなった時だけ、歯医者さんに行っていませんか?

歯医者さんでは歯の治療はもちろんのこと、予防の為の歯科健診や歯科相談も行っています。

歯医者さんで専門的なケアを定期的に受け、歯と口のケアで自分の歯を守っていきましょう。

歯科健診をご希望の方は伊藤歯科医院にお越し下さい。

トップへ戻る