虫歯がなくても歯医者に通うメリット|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

虫歯がなくても歯医者に通うメリット

投稿日:2021年8月19日

カテゴリ:スタッフブログ

歯医者の定期健診はきちんと通っていますか?

今は嫌みがないから・・虫歯がないから・・と定期健診をつい後回しになっていませんか?

歯科医院における定期健診は病気でも治療でもないのに、なぜ保険がきくのでしょうか?

それは健診に定期的に通い、歯のメンテナンスを行うことによって生涯の歯にかかる治療費が少なくなることがわかっているからです。

そして”人生の後悔”と言うアンケートで1位が歯を失ったことでした。

歳を重ねるごとに食べる事の楽しみが増していきませんか?

食事は自分の歯で食べられるのが一番おいしいです。

自分の歯で長い間食事を楽しむためには、虫歯がや痛みがなくても定期的に健診に通うことが必要す。

定期健診で歯のクリーニングをすることにより、歯の表面もきれいになり汚れもつきにくくなります。汚れは歯周病の原因や進行の要因にもなりますので、口腔内を清潔に保つことが歯周病の進行をおくらせ、歯を抜く事を防ぐことにもつながります。

また、定期的に通うことにより、虫歯の早期発見もできます。早期のほうが痛みも少ないですし、治療の負担も減らせます。

後回しになりがちな健診ですが自分の未来の為に必要の事ですし、将来後悔しない為にもきちんと歯科健診を受けましょう。

歯の事でお悩みなら伊藤歯科医院まで

トップへ戻る