定期健診はどうして必要なのか|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

定期健診はどうして必要なのか

投稿日:2019年9月25日

カテゴリ:スタッフブログ

前回は歯周病が全身に及ぼす影響についてお伝えしましたが、自分が歯周病であることに気付かない方がたくさんいらっしゃいます。

虫歯などに比べて痛みが出にくかったり、見た目で判断するのがなかなか難しいので気づいた時には重症化していた…ということも珍しくありません。

伊藤歯科医院では、そうなってしまう前に日頃の歯磨きのチェックや、歯周病の検査を定期健診でおこなっています。磨き残しの場所や歯周病になりそうな所などの検査結果を毎回用紙でお渡しし、ご自宅での歯磨きの目安にして頂けます。また、定期健診は歯科衛生士を担当制にしておりますので、長期的に経過を診ることが可能です。

もちろん、虫歯がないかのチェックもしっかりとさせていただいております。大人・子供に関わらず、初期に虫歯を発見することにより虫歯の重症化を防ぎます。

歯周病や虫歯を予防するため、また早期発見・治療のために定期健診にいらっしゃって頂く事を強くお勧めします。

さいたま市で予防歯科をお考えの方は、一人一人に合わせた予防をしている伊藤歯科医院にご連絡ください。

トップへ戻る