乳歯のはえかわり|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

乳歯のはえかわり

投稿日:2022年10月28日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。今日は乳歯についてのお話しをさせていただきます。

幼稚園の年中(5歳)頃から、乳歯が抜けるお子様がちらほらいらっしゃるかと思います。

お友達の歯が抜けていると、お子様ご本人や保護者の方もいつ抜けるのだろう・・・と、心配されたり不安になられる方もいらっしゃるかと思います。

一般的に乳歯が抜け始めるのは、6歳頃からといわれています。

ですが、乳歯のはえかわる時期はそれぞれ個人差があります。周りのお友達より遅いからといって心配はいりません。定期的に健診にいらっしゃっている方は、歯科医院でその都度確認をしておりますのでより安心して頂けるかと思います。

しかし、左右の生え変わりに極端な差がある場合は、レントゲン撮影などをおこなって確認する必要がある可能性がございますので、かかりつけの歯科医院が無い方や定期検診に行っていない方はご相談していただくことをおすすめいたします。

乳歯のはえかわりについてご不明な事があるかた、心配な方がいらっしゃいましたら是非一度ご連絡ください。

 

乳歯のはえかわりについてご相談のある方はさいたま市中央区の伊藤歯科医院へお越しください。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る