レントゲン撮影でわかること|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

レントゲン撮影でわかること

投稿日:2021年7月21日

カテゴリ:スタッフブログ 未分類

歯科医院でレントゲン撮影をなぜおこなうかご存知でしょうか?

当院では、初診の方や一年以上ご来院のない方、また来院されている方も一年に一度、レントゲンを撮影させていただいております。

本日は、お口全体が写る大きなレントゲンについてご説明させていただきます。

 

大きなレントゲンで分かる事

◯お子様の歯の生え変わりの状態、先天性欠如歯や過剰歯の確認

矯正をお考えの方で歯の生え変わりの状況の確認をしたり、先天的に歯の本数が少なかったり         多かったりという事がないかの確認ができます。

◯埋伏過剰歯や埋伏歯の確認

大人の方で、親知らずが埋まっていないか、や、生え方を確認できます。

◯全体的な虫歯の進行状態の確認

複数ある虫歯を全体的に確認することができます。

◯歯周病の進行度合いの確認

歯周病の有無や進行度合い、骨吸収の度合いをみることができます。

など・・・

 

一枚のレントゲンからたくさんの情報を得ることができます。

 

次回は小さいレントゲン写真についてご説明させていただきます。

 

 

レントゲン診断、カウンセリングをおこなっている歯科医院をお探しの方は、さいたま市中央区の伊藤歯科医院へお越しください。

トップへ戻る