土足の歯医者さんに変わりました|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

土足の歯医者さんに変わりました

投稿日:2021年5月28日

カテゴリ:スタッフブログ

いつも伊藤歯科医院のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

突然ですが、伊藤歯科医院はスリッパの歯医者さんから、土足の歯医者さんになりました。

既に来院された方は、入り口でスリッパをお探しになられたのではないでしょうか?

驚いた方も多く、お騒がせ致しました。

この度、一部改装した際に、院内を総合病院のような土足の病院に変えました。

患者さまから、様々なお声を頂きましたので、一部ご紹介致します。

 

・靴を脱ぎ履きしなくて良いので、楽になった!

・小さいお子様はスリッパでの歩行が難しいので安全になった!

・殺菌はされてはいるが、他の方が履いたスリッパを履くのに抵抗があったので良かった。

・診察中、スリッパが脱げそうになるのがストレスになっていた。

 

と良かったというお声を沢山頂きました。

その反面、土足になったことで心配のお声も頂きました。

 

・土足になったので、靴に付いた汚れなどが診察室に入ってしまうのでは?

・靴を脱ぐとリラックス出来てよかったのに・・・

・雨の日は長靴で行ってもいいの?

・スタッフのお掃除が増えて大変じゃないの?(お気遣いありがとうございます)

 

など心配のお声も頂きましたが・・・

安心して下さい!!(^^)/

土足にはなりましたが、感染対策は引き続き徹底して行っております。

待合室全体をカーペットにすることで診察室までの間に汚れや、雨の水分などは吸収されるようになっております。待合室や、診察室など、院内の各所に医療用空気清浄機の設置、口腔外バキュームの設置をして対策をしておりますので、空気中の粉塵やウイルス、細菌なども除去ができ、院内は常にクリーンな状態を維持しております。

靴のまま上がって頂く治療用の椅子も除菌コーティングをしているので、安心して診察をお受け下さい。

診察中、もし靴を脱ぎたい場合はその場で脱いでいただいても可能です。

何よりも、治療中の緊張や不安については、ちょっとしたことでもお気軽に先生や、スタッフにお声掛け・ご相談下さい!!

 

これからも、伊藤歯科医院では皆様が快適に、安心して通って頂ける歯科医院となりますように邁進して行きます!!

さいたま市中央区で感染対策を徹底している歯科医院をお探しの方は伊藤歯科医院までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る