お子様がぶつけた時|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

診療時間変更のお知らせ【3月1日(金)より】

お子様がぶつけた時

投稿日:2020年6月20日

カテゴリ:スタッフブログ

遊んでいてお子様が転んでしまった、物にぶつかってしまった。

そんな時どう対処すればよいのかご案内させて頂きます。

○まず確認して頂きたいこと

症状が特に出ていない場合でも受診し、歯科医師にチェックしてもらうようにしましょう。

 

○口の中を切った

 出血している箇所を抑えて止血します。

 ティッシュペーパーを使ってしまうと、傷口に残りやすく、その後の処置に影響が出てしまいま す。ガーゼやハンカチを使用するようにしましょう。

○あとから歯の色が変わってきた

 ぶつけた時には変わりなかったが、時間が経ったら色が変わってきた場合は神経の損傷が考えられます。早めに受診しましょう。

○歯が欠けた・折れた

 欠けた・折れてしまった歯を探しましょう。

 見つけた歯を乾燥させないよう、

※保存液なければ牛乳につけて歯医者さんへもっていきましょう。

※保存液について

歯の保存液ティースキーパー「ネオ」当院で注文販売しております。

購入の際は受付スタッフまでお声かけください。

商品の入荷まで少々お日にちを頂いております。

ご了承ください。

当院ブログ2020年2月20日の合わせてご覧ください。

さいたま市中央区お子様がぶつけた・転んだ時は伊藤歯科医院までご連絡ください。​

トップへ戻る