大人の歯列矯正|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

大人の歯列矯正

投稿日:2019年12月5日

カテゴリ:スタッフブログ

 

 

歯並びが気になるな~、でももう歳だし今更…

と思っている方はいませんか?

歯列矯正には遅いということはありません!!

歯並びが悪いともちろん見た目は気になりますしそれ以外にも

虫歯や歯周病になりなすかったり、うまく噛めていなかったり

歯に余分な力が加わってしまい歯がダメになってしまったりすることもあるので

審美目的以外にも歯列矯正はおすすめです!

 

子どもの時期に歯列矯正を行うと抜歯のリスクが減ったりとメリットがありますが

装置が歯に付くと歯磨きが難しくなるので

むし歯になってしまったり、歯肉炎になってしまうことも少なくありません。

大人になり自分の時間がとれて、口腔内を自己管理できる 大人の歯列矯正はおすすめだと思います。

 

 

以前私が歯列矯正を行っていたのでその過程をご紹介致します。

 

歯並びはそこまで悪くはありませんでしたが前歯が出ていてお口が閉じずらかったです。

お口が開いて口呼吸になると虫歯になりなすかったり喉の炎症が起きやすかったりするので

矯正を行うことにしました。

 

 

 

上の歯を2本抜いて歯を並べていきました。

装置は透明の物にしたのでほとんど気になりません。

 

 

終了した状態がこちらです。

 

キレイに歯が並び前歯も引っ込みお口が閉じやすくなりました。

歯列矯正を行って大満足です!

 

大人の歯列矯正にご興味のある方は お気軽にお声掛けください。

 

 

 

 

トップへ戻る