歯磨き粉 コンクール|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

歯磨き粉 コンクール

投稿日:2019年9月19日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!

皆さんは歯磨きをするときに、どんな歯磨き粉を使ってますか?

ドラックストアに行くと色々な歯磨き粉が並んでいて、何が良いのか迷ってしまう方も多いかと思います。

せっかく毎日使う歯磨き粉ですから、自分にとってプラスになるものを選びたいですよね!どんな成分が入っていて、それがどう効くのかを理解した上で選ぶことがお口の健康を維持するポイントになります!

伊藤歯科に置いてある歯磨き粉の中で今回紹介するのはコンクールです!

★ジェルコート

 

〈成分〉

フッ化ナトリウム→歯質強化

グルコン酸クロルヘキシジン→殺菌作用

β-グリチルレチン酸→消炎作用

ポリリン酸ナトリウム→色素付着予防作用

の役割から、虫歯や歯周病予防の目的として使用します。一番の特徴はジェルタイプになっていることです!!発泡剤や研磨剤が入っていないので歯や粘膜を傷つけずに磨けます。また、歯面のコーティング力があるので歯磨き剤でありながら、ブラッシング後のフッ素コート剤としても使えます!爽やかなミント味でさっぱりしますよ。

★ジェルコートIP

〈成分〉

グルコン酸クロルヘキシジン→殺菌作用

β-グリチルレチン酸→消炎作用

ビタミンE、C→血行作用

OIM加水分解コンキオソン→歯肉の活性化

こちらはフッ素が入っていない為、フッ素によるチタンインプラントの腐食を防ぎます。インプラントが入っている方向けに作られたものになります!

伊藤歯科には他にも色んな種類の歯磨き粉が置いてありますので、ぜひスタッフまでお声掛けください(^^)

トップへ戻る