歯磨き後のむし歯ケア|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

新型コロナウィルス対策と検温のお願いについて

歯磨き後のむし歯ケア

投稿日:2020年12月10日

カテゴリ:スタッフブログ

 

皆さんは歯磨き後にむし歯予防の為になにかケアをしていますか?

フッ素ジェル、フッ素入り洗口剤などは聞いたことがあると思います。

MIペーストって聞いた事ありますか?

MIペーストとはミルク生まれのミネラルがたくさん入ったクリームです。

 

私たちの歯はミネラル(リン・カルシウム)で出来ています。

そのミネラルは知らないうちに歯から溶け出しています。

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌がたくさん存在します。そのため私たちが飲食するたびにお口の中は酸性に傾いていきます。そして、歯に含まれるミネラルは酸性になると歯から溶け出してしまいます。そして徐々にむし歯になってしまいます。

そうならない為にミネラルがたくさん入ったMIペーストを歯みがき後に塗ることで、MIペーストに含まれるCPP-ACP(リカルデント)により酸性から中性に戻してくれます。

 

MIペーストを塗るだけではむし歯予防は完璧ではありません。

その前の歯みがきをしっかり行うことも大切です!!!

 

南与野 むし歯予防 で歯科医院をお探しの方はぜひご来院下さい。

一緒にむし歯予防をしていきましょう☺

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る