歯ブラシ以外の清掃器具について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

訪問歯科対応

キッズルーム

048-857-5441

予約制埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

第2駐車場の使用区画変更のお知らせ【2月26日(月)より】

歯ブラシ以外の清掃器具について

投稿日:2022年4月26日

カテゴリ:スタッフブログ

皆さんは歯ブラシ以外に何か清掃器具を使っていますか?

デンタルフロスや歯間ブラシなどは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

本日は清掃器具の紹介や効果的な使い方、どのような方に合っているかをお話ししていきます。

まずは、皆さま使っている方も多いのではないでしょうか?デンタルフロスのお話しからしていきます。

デンタルフロスは、歯と歯の間の汚れを取る為に使います。

デンタルフロスが合う方は歯と歯の間に隙間が無い方、お子様等に適しています。

実は、歯ブラシだけでは60%しか汚れは落とせません!! そこで重要となるのが、デンタルフロスなのです。

デンタルフロスを使うことによって90%まで汚れを落とすことができると言われています。

では、歯と歯の間が空いている方は何を使ったらいいかと言うと、歯間ブラシです。

また、歯間ブラシは矯正中でブラケットが付いている方等も使うとかなり汚れがとれます。

今回は、デンタルフロスと歯間ブラシについてお話ししていきました。

他のグッズもブログで紹介していきます。

自分に合う歯の清掃器具を知りたい方は伊藤歯科医院にお越し下さい!!

 

 

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る