歯ブラシについて|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

抜かない・削らない治療

お問い合わせ・メール相談

駐車場13台

女医診療対応

キッズルーム

048-857-5441

埼玉県さいたま市中央区鈴谷4-11-12

歯ブラシについて

投稿日:2019年9月18日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!前回、前々回同様にルシェロの歯ブラシについてお話ししていこうと思います!

今回はインプラントI-20グラッポB-30を紹介したいと思います。

インプラントI-20はインプラントが入っている方や矯正装置を着けている方にオススメしています。

毛の硬さは柔らかめになっていて毛先三段構造になっています。先端が先端集中毛、中央がラウンド段差植毛、ハイブリット極細テーパー毛になっています。

なのでインプラントの形態にも対応し磨きやすい構造となっています。

グラッポは歯磨きが苦手な方や歯肉炎の方、むし歯のリスクに高い方に対応しています。

グラッポはヘッドは大きいですが持ち手が太く持ちやすい構造となっています。

毛の硬さは柔らかめとなっており、歯と歯肉にも優しいものとなっています。

歯磨きが苦手な高齢者の方なのにもおススメとなっていますので是非お試し下さい!

伊藤歯科医院では患者さんに合わせて歯ブラシを処方しています!!是非歯ブラシに悩んでいる方などいたら担当の先生や歯科衛生士にご相談ください。

さいたま市中央区で予防歯科でお探しの方は伊藤歯科医院までお越しください。

■ 他の記事を読む■

トップへ戻る