キッズルーム(歯科医院内託児室)ご利用について|さいたま市・南与野・与野本町の歯科医院

キッズルーム(歯科医院内託児室)ご利用について

投稿日:2024年1月12日

本日は伊藤歯科医院内にあるキッズルームについてご案内します。

虫歯が気になる、歯のメンテナンスをしたいけど、小さい子どもがいて歯医者に行くことから遠のいてしまっている方はいませんか?

子供を預けるにしても、色々心配な事ありますよね。

お口の健康の為に、そのような方が1人でも減り気軽に歯科医院に通うことができるよう願っています。

伊藤歯科医院では、無料、予約なしで保育資格のあるスタッフが大切なお子様をお預かりしています。

年齢制限はなく、生後1ヶ月のお子様から小学生のお子様もご利用にしていただいています。

〈ご用意していただくもの〉

オムツ・着替え・お飲み物

オムツや着替えは必要な年齢の方のみで大丈夫です。飲み物は治療時間が長くなる場合もありますので、お持ちください

お菓子につきましては、アレルギーの問題などもあるので、他のお子様がいる場合には食べる事ができませんが、治療が長い時間であったり食事時間に重なってしまった場合など、食べることもできます。

〈お願い〉

パンツのお子様はトイレを済ませてからのご利用をお願いします。また排泄に不安のある方、トレーニング中の方保育士までお声がけをお願いします。キッズルームの奥にオムツ台併設のトイレもあるので、保育士が様子を見ながらトイレに誘い連れて行きます。

利用時間は伊藤歯科医院の診療時間以内はご利用できますが、17時以降ご利用の場合は予約時に利用する旨をお伝えください。

インフルエンザやコロナ等感染対策はおもちゃの消毒、換気に気をつけております。

感染予防の一環として、体温確認をさせていただいております。ご家庭で検温をしてからご入室がスムーズです。万が一お忘れの場合は当院入り口で検温機をご利用いただくか、キッズルームでも体温計をご用意しております。

38度以上の場合は入室をお断りさせていただきます。

またキッズルーム内での感染を未然に防ぐために以下に該当する方のご利用をご遠慮いただいております。

発熱している

インフルエンザ、コロナ等の感染症の診断を受けた。もしくは、その疑いがある

下痢、嘔吐の症状がある

園、学校を病欠した

園、学校が学級閉鎖中

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

私達保育士は短い時間ではありますが、お預かりするたびにに成長を感じ日々喜びと幸せを感じております。

キッズルームをよくご利用していたお子様が大きくなって、久しぶりにキッズルームに顔を見せにきてくれる嬉しい事もあります。

伊藤歯科の保育士は幼稚園や保育園、託児室での経験や子育てを経験しているスタッフです。

安心してお任せください。

何か不安や気になる事がありましたら、お気軽にご相談ください。

さいたま市中央区託児のある歯医者伊藤歯科医院